シングルマザー喜怒哀楽~スーパー3兄弟~

シングルマザーになりたてのお話や育児、生活など男の子3人と暮らすシングルマザーの喜怒哀楽日記

2008-08-01 [ Fri ]
またまたお久しぶりです。

だめですね~。なかなか更新できません・・・(泣)


長男も夏休みに入り、少しは楽になるかと思いきや、

忙しさはさらにハードに・・・。


そんな中、次男くんの5歳の誕生日が先日ありました。

その日はピンドル家の地域では一番大きい花火大会もありました。

毎年、この時期の土曜日にあるので次男はこれからも何回かは

誕生日に大きな花火が打ち上げられる事になります。

産まれた時からめでたい次男は

今でも周りのみんなを明るく楽しくさせてくれる大切な存在です。

特に次男の笑顔は最高!

ホント花火みたいな男の子です!!!

(ちっと褒めすぎたな・・・ 笑 )

そして恒例のバースデイケーキ!!

今年も頑張りましたよん。



今回は次男の希望の「仮面ライダーキバ」

苺ものせて~とリクエストされたのですがこの時期ではね~(泣)

仕方がないので大好物のメロンやブドウを

別に食べてもらうという事で・・・。

じゃじゃ~ん☆☆☆


017.jpg

見た目はさみしいかな???

でもチョコプレート苦労したんですよ~(笑)

子供達は「すご~い!」と喜んでくれたのであたし的には◎!!!



次男よ!

これからも、花火のような男でいておくれ~!!!



こちらもドカ~ンとお願いします!
FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ 有名ブログ☆ランキングへ












2008-07-15 [ Tue ]
シングルマザーのピンクドルフィンです。

暑くなってきましたね~!

ジメジメも吹っ飛ばしてくれる我が家のファミリートレーナー。

まだまだ大活躍しております。



やっぱり一番上手なのは長男くん。

あたしや弟達がやっていると指示をしてきたり勝手にイライラしています(笑)

みんなの一番のお気入りは「トロッコアドベンチャー」

関口宏の東京フレンドパークでもお馴染みかな?!

カーブに来たら足をあげて曲ります。

二人でやるとまた面白い!

息がどれだけあってるかわかりますよ~!

必死になってやっている子供の姿はまたかわいく

こ~んなかんじ!

018.jpg



もっと写真を撮ったのですが、動いてるのでなかなか上手く撮れなくって・・・。

また次回の報告にはがんばりま~す!!!



こちらもできましたらお願いします。
FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ 有名ブログ☆ランキングへ



2008-07-06 [ Sun ]
今日は季節はずれ?!  な 町内の運動会がありました。

近所の町内さん達もやらないのになぜかうちの町内だけこの季節。


ちょうなんが小学校に入り、子供会に入った為初めての町内の行事。


あたしが小学生の頃は子供が多すぎて誰がどの種目にでるか

争ったくらいなのに、今では人数合わせに他のチームから

助っ人を借りたり、年齢制限を解除したりとそっちに必至・・・。

しらけるな~と思いつつ参加したわけですが、

結果はなぜか大満足!!!
 


なぜかと言うと・・・。

人数が少ない為、どの競技も出まくりですよね。

小学生以上となっていても、未就学時の次男3男も同じ競技に出ます。

町内の運動会なので、競技に参加するだけで、お菓子やおもちゃなどもえらるわけです。

もちろんあたしも一般の部門で参加します。


その結果、お菓子やおもちゃはトートバックに詰めきれないほど!

その他キッチンペーパーやクリーナーなど日用品が

持ち切れません!!!


いや~! 

うちらにとってはとっても助かった運動会でしたぁ”!

中学を卒業してから運動をしていなかったあたし・・・。

うん十年ぶりにリレーに参加しました。

すでに筋肉痛です・・・。


運動系ネタは次回も続きますよ~!


こちらの応援お願いします!!!
FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ 有名ブログ☆ランキングへ
2008-06-29 [ Sun ]
お久しぶりです。シングルマザーのピンクドルフィンです。

今日はピンドル家の話題では珍しい?ゲームのお話です。


みなさん!   『wii』 から5月末に発売されたソフト

『ファミリートレーナー』
って体験されたかたいらっしゃいますか?


我がピンドル家体験しちゃいました!

実はゲームにはめっちゃ  うとい  ピンドルファミリー。

しかし、とうとうゲームデビュー???

『ファミリートレーナー』

名前の通り家族で楽しめます。

ゲームの種類も15種類! レベルもいろいろあるので

楽しみ方は無限!!!

とにかく面白いんです。

子供たちと体を動かしながら一緒に遊べるので

子供も私も大満足!

また詳しいゲーム内容は後日UPしますね~!

もし、購入をお考えの方がいましたら

迷う必要ないですよ~!



こちらの応援もヨロシクお願いします!
FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ 有名ブログ☆ランキングへ
2008-06-17 [ Tue ]
お久しぶりです! シングルマザーのピンクドルフィンです。



ついに収穫の日を迎えました我が家のおじゃがさん!

F1010001.jpg


このかごに山盛りほどあったんですよ~!

嬉しくてみんなに分けちゃいました(テヘ)


みんなで、掘り上げたばかりのおじゃがを茹でてシンプルにお塩でいただきます。

めっちゃ美味しいや~ん!

ホクホク感がたまらな~い!!!

その後は友達ファミリーとおじゃがをいただきつつそのままバーベキュー♪

ん~っ! 幸せ~(喜)

今度のバーベキューの時にはおじゃがではなく

好きな時にきゅうり・トマトを自分でもぎ取り

そのまま食べてもらいます!

これがまた美味しいのよ~


家庭菜園最高!!!

きゅうり・トマトはプランターでできるし、じゃがいもも、米袋などでもできるので

やった事がない人はぜひ試してみてください!

最初は面倒臭くても、実がつき始めると楽しくなりますよ~!

応援していただけたら嬉しいです!
FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ 有名ブログ☆ランキングへ







«  | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ集

** Category **

簡単相互リンク♪

