シングルマザー喜怒哀楽~スーパー3兄弟~

シングルマザーになりたてのお話や育児、生活など男の子3人と暮らすシングルマザーの喜怒哀楽日記

2008-02-05 [ Tue ]
お久しぶりです。

もう少しで長男も卒園を迎えます。

あと2か月位なのですが、担任が足を骨折してしまい入院!

変わりに別の先生が入ってくれたのですが

それからというもの、とってもクラスの雰囲気がよくりました。うさぎ


以前に記事にした事があるのですが、

骨折をした先生というのが、子供達にも親にもあまり評判のいい先生ではありません。

正直言って、クラスはいつも荒れていました。BAD

確かにワンパクな子(というよりも凶暴な子?!)が揃っているクラスで

大変そうではありますが、いつもクラスがピリピリしている感じだったのです。

子供達からも「どうせ先生は僕たちの話を聞いてくれないから」

        「おとなしい子はいつも後回しで損ばかりしている」

などと不満の声がいっぱいでした。

ワンパクな子達も「先生は分かってくれない」と嘆いているほど・・・。

実際、うちの長男もくやしい思いをして泣いて帰ってきたことが

何回もあります。しょっく



まぁ、手のかかる子がいるとどうしても、手のかからない子は

後回しになってしまうというのは、3人育てている私にとっては

耳が痛い話ではありますし、先生の気持ちも分からなくもないのですが、

私が思うには、先生にはフォローが足りないのでは??? と・・・。

いつも事務的なやり方なので

子供の気持ちを分かってやれてなさすぎではないかと思うわけですが、


担任が変わった途端、クラスが明るい和やかな雰囲気に変わったのには

保護者達もビックリでした。

お片付けなんかも、いつもだったら怒られながらダラダラやっていたのに

今ではみんなで笑いながら、あっという間に片付いてしまいます。

暴れる子は確かにいるけれど、クラスがピリピリしていません。


子供達が成長して、変わる時期だったのかな?

いつもの先生と違うから遠慮しているのかな???


などと考えたりもしましたが、

小学校に入る前の大事な時期です。

残りの保育園生活は楽しく過ごしてほしいし、

最後の最後にいい先生にめぐり会えてよかったと思うピンドルでした。




いつもありがとうございます矢印
クリックしていただけたら助かります。やじるし
FC2 Blog Ranking  人気blogランキングへ  有名ブログ☆ランキングへ
スポンサーサイト

コメント

小さな子供でも先生のピリピリとした
ストレスを感じるんですよね。
「嫌だなーー!」と言う気持ちは相手にも通じます。
骨折した先生にはお気の毒ですが
子供達の事を考えると良かった!
楽しい保育園生活が出来ますね。
先生によって、こんなに子供に及ぼす影響が強いんですよね。
子供達にはいい先生に出会って欲しいです。
ポチx3

こんばんは!

お久しぶりですv-345いつもコメントありがとうv-290

骨折された先生には申し訳ないけど、
子供達にとっては良かったねv-290
楽しい保育園の思い出とともに卒園できてv-352
その楽しい気持ちのまま小学校生活が始められるしねv-290

遅ればせながら、新ピンドル家誕生おめでとうv-314
良かった、良かったv-290
ポチポチポチッv-354

美肌コスメを求めて♪あり

(≧▽≦)こんばんは 
その先生が自覚してないとしたらその先生もかわいそうですね。
他の先生の授業やクラスをみて改善してくれることを祈ります。
先生は選べないからいい先生に会えたときは嬉しいですね。
 応援♪( ´∀`)σ凸
ぽちぽちっと

は~
一気読みしました~
先生には申し訳ないけど、
そんなに雰囲気変わちゃうんだ?
よかったね~いいほうに変わって
ほんとあと少しの園生活だもんね
うちの園では、
私も寝込んだインフルエンザがちょこちょこあるけど、
来週の生活発表にむけがんばってるよ
お互い、長男最後の園生活楽しめるといいね

座布団,何枚?

ども!お久しぶりです!!

骨折した先生はきっと,
「このクラス,やんちゃなのが多くて
 ”骨が折れる”なぁ」
とか考えていたんだと思います.
だから自分の足の”骨が折れた”のかと(笑)

座布団,何枚でしょう?(爆)

応援ぽちぽち♪

先生によって、だいぶ変わりますよね。
上手に叱って上手に褒める!
時間がないのはわかるけど、子どもたちの話は真剣に聞いてあげる!
これ、常識ですよね。
長男くん、最後の保育園生活が楽しい時間になりますように!!
もう小学生か~。
テンプレ可愛い★
応援ぽち(=^ー^)ノ彡☆゜・。・゜★

先生でそんなに変わるんですね!
まとまりだすなんて!!
でも、ラストが長男君にとっていい思い出に
なるんだったら良かった♪
子供たちの思いが通じたのかも♪(笑)
ポチ♪

おはよう~♪

骨折経験者!
 先生経験者!

その通りですよ
先生してた私が言うのだから
間違いなし!!
先生 次第です
良かったね~
しかも 1番大事な時期ですしね、、、。

・・・んで 自分は どんな先生って~?
 オンチだけど 明るい先生でした!!

お久しぶりです^^

小学校入る前はすごく大事な時期なので
クラスの雰囲気が悪いとね><
先生には悪いが、担任変わってよかったですね。

あともうちょっとですねvv
卒園式は大泣きのみぃでした(爆)

応援ポチっと~凸☆彡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://faj.blog101.fc2.com/tb.php/99-25dd2e83

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ集

** Category **

簡単相互リンク♪

