シングルマザー喜怒哀楽~スーパー3兄弟~

シングルマザーになりたてのお話や育児、生活など男の子3人と暮らすシングルマザーの喜怒哀楽日記

2007-12-24 [ Mon ]
シングルマザーのピンクドルフィンです。


旧姓に戻ろうと、決心したピンドルは

早速、家庭裁判所に行ってきましたよ~!

仕事を休んで行くのは、なんか気がひけたけど、

思い立ったが吉日?

そう、ピンドルはめちゃ悩みますが、こうと決めたら早いんです!

じっとしていられないというか・・・

じゃあ、明日やろう。  ってタイプではなく

思いついたら、夜中でも部屋の模様替えをしちゃう・・・みたいな。至福


ってな感じで、朝から必要な書類を集め家裁にレッツGO!



「今の姓で不具合な点を明確に答えてください」

「なんで今、変えるのか?」 とめっちゃ聞かれて

緊張しまくったけど、なんとか無事に終わり・・・。

来年の10日頃に「確定書」ってのが家裁から送られてくるらしい。

それをもって区役所にいき手続きをすれば

「氏変更」は終了となる。

できれば、気持ちよく今年中に変えたかったかな~なんて

変な欲もでたりしましたが

時期も時期だったし、一応「許可」はされているけど

手続きができていない。というだけなので

気分は旧姓でいいかと思い直し、来年からは

旧姓で頑張るぞ~(>v<)

気合を入れ直したピンドルであります。


あとは、実家への報告をいつにするか・・・

(軽くは話をしてあるんですけどね~。

           あまりいい顔をしないのが現実なんですマジ?


恐怖ではありますが、これも気合を入れ直して頑張りたいと思います。


みなさんありがとうございましたはーと



こちらも応援してくれたら嬉しいですやじるし
FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ  有名ブログランキング
 

スポンサーサイト

コメント

私には苗字が変わるという悩みも選択肢もありません。ですが思い立ったが吉日という点は同感です。そのうちやろうでも明日やろうでもなく、今やる。賞賛します。前向きで積極的なシングルママ。機会があればお会いしたいものです。

今の姓での不具合?

家庭裁判所も、いろいろ突っ込んだ質問してくるんですね。
そんなのいいじゃん!変えたいんだもん・・・・。って言うのが理由だよね~やっぱり。
もし、私がそうなったら、すぐ変えるもん。
ポチポチです!

離婚して苗字の変更で悩むのは、やっぱり女性だけなんだよね。
離婚してしまった今、なんで嫌いな夫の名前を名乗りたいと思う。
言わなくても分かりそうな気がするけど、役所仕事は
そうは行かないんですね。
無事に変更の許可が出てよかった!
新しい人生の再出発ですね。
2008年がいい年になりますように!
ポチポチ

メリークリスマス!!

手続き、無事済んでよかったですねv-290
これで、新しい未来へレッツゴーv-363ですねv-314よかった、よかったv-290

洗濯機のこと、いろいろ参考になりました。
どうもありがとうございますv-343
ポチポチポチッv-354

メリークリスマス☆

今日はバタバタなので
ポチだけして帰りますぅ~
またゆっくり来ますね^^

応援ポチっと~凸★

私も思い立ったらすぐ行動タイプです(笑)
後はなんとかなりますよ!!
良いクリスマスをお過ごし下さい♪

こんばんは

「思い立ったが吉日」
僕も見習わなくてはいけませんね。
かなりお尻が重いので、つい、「明日から~」とかやってしまうんですよね。
しかし、お役所って変なこと聞いてくるんですね。
離婚していて旧姓に戻すのに、なんで「不都合な点」とか聞くんでしょ?
嫌なもんはイヤですよね^ ^
ま、お役所だからしかたないか・・・。

良いクリスマスをお過ごし下さい。
応援ポチ!!!

思い立ったが吉日!わかります。私も即、動くタイプですよ。正式に決まった後でも色々な書類の変更手続きもありますが、勢いで進んでください。ファイトです。
今日は、クリスマスイブ素敵な夜を♪メリークリスマス★応援ぽち

゚+.(ノ*・ω・)ノ*merry cristmas!!
姓がかわると運勢もかわるのかな。
ドルフィンさんに幸運がきますように。
応援♪♪♪
ジグロって気になるけど、よく考えたら、黒人さんとかもいるわけだから、気にするのはおかしい話ですよね。

来年からスッキリでも、いいスタートですよね♪
長男君もいいスタートなんじゃないかな♪??
なんか、元の苗字って更にがんばっていくぞー!!
ってなりません?
なんか、勝手に気合入ってたアタシです・・・。ポチ☆

かずパパさん
ありがとうございます!
かずパパさんの頑張りも相当なものですv-218
ホントいつかお逢いできたら嬉しいですね~!

mikanさん
そうなの~! ちゃんとした理由がないと却下されます。
って言われて「なんで???」って感じでしたよ。


Mrs.Krabsさん
ありがとうございます!
2008年は、必ずいい年にしてみせますっv-218

藤壺さん
参考だなんて・・・。申し訳ない・・・。
いい洗濯機に巡り合うといいですね~!

みぃさん
いつもありがとうございますv-238

みなみさん
サンタさんはみなみさんにも来てくれたかな???

ぐんそうさん
そう。お役所だから仕方がない・・・。
私も、質問されている間、そう思って我慢しました。
モラハラされてる気分でしたよ~v-409

沙葡季さん
通帳やら、なんだかんだと変更するものはたくさん・・・。
でもがんばりま~す!

ありさん
そうですね~! 運気も変わりますよね~きっと!
今以下の運気はないと思っているので
私には「いい運気」しか待ってないはず(笑)


ミーヤンさん
ありがとうございます!
私も気合入ってまっせ~v-91




今日は、会社からこんにちは。
今年ももう少しになってきました。
がーと勢いよく駆け抜けて新年へ♪
★応援ぽち

素晴らしい!

何事も前向きに、ポジティブに生きましょう!

人生これからです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://faj.blog101.fc2.com/tb.php/91-2564cc3b

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ集

** Category **

簡単相互リンク♪

