シングルマザー喜怒哀楽~スーパー3兄弟~

シングルマザーになりたてのお話や育児、生活など男の子3人と暮らすシングルマザーの喜怒哀楽日記

2007-08-23 [ Thu ]
シングルマザーのピンクドルフィンです。 わたくし・・・ ついに購入してしまいましたぁ囹 購入したのは、NECのlavie烈 vista使っちゃいますよ~。 私、今まではwindows Meだったんです!怜 っていうかこの記事もMeで書いてますけど・・・嶺 そんな贅沢をしてる場合ではなかったのですが、 寿命でしょうか? いくら整頓してもエラーやフリーズばかり・・・。 みなさんの所におじゃまするのにも、何回も再起動(トホホ) 在宅ワークもなんとかしなければと思っていたので 思い切って買わせていただいちゃいましたよ~ 不安なのはこの先の支払いですが(ヤバ~ッ) そして大問題が発生念 PCにめちゃくちゃウトいくせにケチな私。 データの移行を自分でやろうと思ったのですが、 (お店に頼むと1万5千円かかると言われてしまい・・・) なんせ私が使っていたのは「Me] データ移行のソフトもお店に無い状態・・・廉 サポートにも「Me」は対象外と書かれている始末。 あたしゃ~どうすればいいのやら???聯 グーグルとかヤフー、このブログみんな新しいPCでやりたいのに嶺 一体、どうしたらいいんでしょうか~令 私でもできる簡単な方法があったら是非教えてください! もしかしたら、そっちに忙しくてまたなかなかブログの更新が できなくなるかも・・・。(それは嫌だな・・・) しかもうちの長男君、今日の午後から腹痛とお熱でダウンしています。 きゃ~囹 ↓↓ いつも感謝です。ありがとう ↓↓ banner_03.gif logo80.gif 子供服・子育てブログランキング 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

新しいPCの購入、おめでとうございます!
私も今年はPCの調子が悪くなったりで
苦労してました。私も夫がいなければ
何が何だかさっぱり分からないです。
1万5千円は高いけど、苦労を考えると
私、払ってしまうかも・・・。
データの移動、無事に終わりますように!
長男君も早く元気になってね!ポチポチ!

初めまして!!
なんとなくウロウロしていて、ピンクドルフィンさんのところに着きました!
私も8ヶ月前までシングルマザーだったのですが
離婚の理由がそっくりです。思い出して泣けてきました。
借金に次ぐ借金、、、返したら返した分借りて来ている
そのため日々の生活が嘘で塗り固められていて
いったい何が現実なのか?もうわからない毎日。
社会ルールを守らないので、警察や裁判所のお世話になることも数回、、、
どれだけお金を作っても返済に消えていき
督促の郵便や電話で不安な生活が続きました。
「好きで一緒になった人だし」「子供から父親を奪うのは、、、」「なんとか立ち直ってほしい」と
8年間がんばりましたが、限界を感じて、自分と子供の未来のためと
調停を立てました。
元夫さんと同じで、愁傷なことを言ったかと思うと
こうなったのは自分だけのせいじゃないと言う言葉が出てきて
「もぉダメだ」と思いました。
養育費も立て替えたお金の返済も一切いらない
その代わり、私たちとは縁を切って、一生関わらないでと
相手にとっては「ラッキー」とでも言いたいだろうなって条件で
離婚を成立させました。
その後、誰も知らない田舎町に移り住んで
子供と2人で生活を始めました。
それでも別れた夫にお金を貸したという人が探し当てて来て
「何とかして欲しい」なんてことを言われたり
金銭的にも精神的にも本当にキツイ毎日。
離婚前後のことが夢に出てきてうなされたり
過呼吸に悩まされる生活でしたが、何とか子供と2人の生活を楽しむことが出来るようになって
3年半後、本当に信頼できるパートナーと出逢って
今はきちんと籍も整えて家族として暮らしています。
別れた夫のことは思い出さないといえば嘘になるけど
いつか時がきたらなるようになる、と今は思っています。
できれば自力で立ち直って、ちゃんと生きていて欲しい、、、
何があっても子供の父親であることは変わらないから。
ごめんなさい、こんなところにこんな長い書き込み。
たぶん、ピンクドルフィンさんの大変さかなり近いところで
わかる気がします。
どんなに悔しくて切ない思いがあるだろうって。
きっときっと凄いがんばってると思うから、
簡単に「がんばって」なんて言えません。
小さいことでも笑顔で過ごせることがたくさんありますように
遠くから応援しています。

おぉ!新パソ購入!おめでとうございます!!
データー移行??
ネットにつなげばブログとかヤフー、今まで通りにいきませんか(?0?)
私はローカルに入ってるデーターはUSBとか外部メモリにぶっこんでやりました。
(なにか検討ちがいなこといってたらごめんね(><))
無事、できるように祈ってます!

おぉ!新パソ購入!おめでとうございます!!
データー移行??
ネットにつなげばブログとかヤフー、今まで通りにいきませんか(?0?)
私はローカルに入ってるデーターはUSBとか外部メモリにぶっこんでやりました。
(なにか検討ちがいなこといってたらごめんね(><))

あぁ、データ移行ですか・・・。
私も買い替えた時は買ったお店の人にやってもらいました。
詳しくないのでね・・・。
ポチ☆

こんばんは
データ移行???
したことないので分かりませんm(_ _)m
無事にできますようにと^^
祈るだけ。
応援ポチ

お熱は、どうですかね??
体力消耗も、関係する季節なのかしら・・??
アタシも、PCに詳しくないので
たぶん、毎日どうしよう??ん??と悩んでそう・・・。
アタシも、いつ逝くか分からない彼のために
貯金しとかねば・・。
ヴィスタって、全然違うのかしら??

お久しぶりです(^_^)
データ移行?どうやってやったかなぁ、忘れた(^_^;)
僕自身もあんまり詳しくないので、誰かにやってもらったような....笑
応援ぽち3

今日もかなり眠いのでm(_ _)m
応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

こんばんは!
うちの場合は,何年か前に98→XPの
データ移行をやりました.
うちの場合,ルータを通して2台のPCがつながっているので,
ネットワークでデータをコピーしました.
ピンクドルフィンさんのところの接続環境は
どんな感じでしょうか?
それによって解決方法が変わってくると思います.
応援ぽち♪

わわ~いいな~
私もずっと新しいパソ&プリンター欲しいの^^
データー移行は私も分からない・・・
パソ歴は10年以上なんだけど、
さっぱりわけわからずやってる情けない私・・・
力になれずごめんね^^;
お子様の具合よくなりますように・・・

昨日セキュリティーソフトの期限が切れて電機屋さんに買いに言った時パソコン売り場をちょっと覗いたら最近のPCのすごさにびっくりしました!いろいろ進化してますね~なんだか新しいの欲しくなっちゃった。
でも家PC4台もあるんです。
いろいろ設定やらメンテナンス、データの移行は全部息子に任せてます。
でもただでやってくれないんですよ。
しっかりお小遣いとられます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://faj.blog101.fc2.com/tb.php/68-67811652

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ集

** Category **

簡単相互リンク♪

