シングルマザー喜怒哀楽~スーパー3兄弟~

シングルマザーになりたてのお話や育児、生活など男の子3人と暮らすシングルマザーの喜怒哀楽日記

2007-08-10 [ Fri ]
シングルマザーのピンクドルフィンです。 先日、弁護士のもと、元だんなと会ってきました。 みなさんご心配をおかけしました! その内容はというと・・・ 私は別室で待機。という事になっていたので 弁護士、私の弟、元だんな、で養育費や母への借金返済の書類を 提示し、サインをしてもらう予定だったのですが・・・ 「どうかすんなりと話がまとまりますように」と祈りながら 別室で待っていると、5分もたたないうちに 元旦那の怒鳴り声が聞こえてきました・・・・・・・。 私はもうそれだけで、気が狂いそうでした。 弟もかなり頭にきていたようですが、 冷静になるよう元旦那を言い聞かせ、協議再開。 そのうち「私と二人で話がしたい」と要求をしてきた。 最初は拒んだのですが、一向に話が進まないため、 怒鳴らない事を約束してもらい、二人で話をする事になりました。 最初は、もっともらしい事を言っていたのですが、 よくよく聞いていると、「借金が増えたのはお前のせいだ」とか 「家を買わなければこうはならなかった」だとか 「俺と子供を引き裂いてそんなに嬉しいのか?」などと 私を責めるようなことばかり・・・。 借金が増えたのは元旦那のパチンコ、飲み代のせいだし 家を買うときには、私はその次点であった借金を肩代わりしたし、 誰のせいで家族がバラバラになったと思ってるの?? とあまりにも自分勝手な発言に呆れていまいた。 子供の話になると、「毎日会いたくてしょうがない」と 涙を流します。その姿を見ると、かわいそうかな・・・なんて 思ったりもしましたが、甘い顔はできません! それで今の状況があるんですから! ものすご~く長くなってしまうので、とっても変な文章ですが 今回の元だんなの言い分というものを聞いてください。 養育費は払うけど、2年後には親権を俺にくれ! もしくは、子供と俺を一緒に住ませろ! だそうです。 それができなければ養育費を払う意味がないと・・・。 書類にサインもしないそうです。   「はぁ~?」                ですよ! 養育費ってのは、そんなん関係なしに子供を養育している方に 払うものでしょうがぁ~。 2年後にどうなってるかも分からない奴になんで親権をやれるんだ!? まったくお手上げです。 みなさんものすごく分かりづらいですよね・・・。ゴメンナサイ。 まだまだいっぱい書きたい事があるのですが、あまりにも ヘンテコな話で、どう書いたらいいのかまとめる事もできず 怒りと情けなさがこみ上げてくるばかりで 文章になりません・・・。 今日はとりあえず、「元だんなの言い分」という事で・・・。 お粗末でした(ペコリ) できましたら応援お願いします。 banner_03.gif logo80.gif子供服・子育てブログランキング 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

(*^∀^)) こんにちはっ
いってることのつじつまが合わない人っていうのは、言ってる言葉の意味が自身が思ってる事と違うから、気をつけないといけませんね。
文章で会話を取り交わした方が、証拠も残るし伝わりやすいかもしれませんね。
(ノ*>□<)ノ{応援凸〕

うちは調停離婚だったってお話しましたよね。
親権でモメて相手方から調停をかけられたんですが親権を渡さないって割にはすんなり私に親権をくれたんです。
ようは、当時無職だった私からすんなり親権をとれると思ってたみたいです。
が、実際には産まれたばかりの息子もいましたし母親によっぽどの事がない限り母親に親権がいきます。
その事を知ったのかすんなりと親権は渡してくれました。
その後もう1度調停をかけられたんですが
離婚しても子供の籍は父親の元にありますよね、それを自分の戸籍に入れ名前も私の旧姓にしたんですが、それが気にくわなかったみたいでまた調停を・・・。
その時にわかった事なんですが最初の調停の時に親権を自分がとるために収入を高く偽っていたそうです。自営だったので。
そして2度目の調停の時は養育費の減額だったんですが、「養育費を払うくらいなら自分が子供の面倒を見る」とも言ったそうです。
もちろん、調停員にこっぴどく怒られたみたいです。
うちの元ダンナも自分から「子供に会いたい」と言ってました。その事に関しては私も承諾しましたし。けど離婚してからは1度も連絡してこないし気にもならないみたいです。
「子供に会いたいなら、まず自分がしっかり働いて養育費を払ってと、きちんとしてから言いなさい!」と言いたいです。
そして子供は物じゃないんだから「俺にくれ」なんて失礼です。
そんな事は子供が大きくなったら自分(子供自身)で決めればいいんです。それまでに子供に恥ずかしくないような生き方をしなさい!
長文になってしまいごめんなさい。
ポチ☆

話し合い お疲れさまでした。
怒鳴られるって 恐怖を感じませんか?
自分は 怒鳴る人って 好きじゃないんでね。なんかヤメてほしいな~って思いましたね。
ピンクドルフィンさん 強い意志を持って
頑張ってくださいね。
ピンクドルフィンさんが 選んだ道です!
それが最善の道だと信じて 子供たちと
歩んでいってくださいね♪
心から ピンクドルフィンさんと子供たちを応援してます!
       応援ポチ3

こんばんは.
なんだか大変そうですね.
「離婚は結婚の3倍疲れる」なんて言いますが・・・.
元旦那さんの言動,ちょっと・・・,って感じます.
怒鳴るのは反則かと.
これからもいろいろとシンドイことがあると思いますが,
お子さんたちのためにもがんばって下さいね.
では,応援ぽちしていきます.

怒った!
ピンクドルフィンさんの弟も、よく頑張ってるよね。えらいと思う。
そしてピンクドルフィンさんも耐えている。
どちらが正しいかは、考えなくても分かる話なので、僕は離婚については良く分かりませんが、迷った時は正しいことを主張するのみ!と思いました。
みんな、ピンクドルフィンさんの味方だと思います!

こんばんは
お疲れ様です。
「弱い●●ほどよく吠える」と昔から言いますが・・・典型ですね。
怒鳴るなんて、心が弱い現われです。
子供に会いたいのならキチンとやることやってからにしてほしいですね。
筋が通りません!!
なかなか日本語が通じなくて、しんどいと思いますが、子供のために心を鬼にして頑張ってください。
応援ポチ!!!

養育費というものは親なら当然の事。
そばにいようがいまいが関係ないですよね。
だからそこらへんも少し、違うのかもしれませんね考え方が。
頑張ってくださいね~
応援ぽち3

今日もポチだけでm(_ _)m
応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

話し合いお疲れ様でした。
もうここまできたら、ご主人の考えというか、生き方は変わらないのかもしれませんね。人間、そう簡単には変われないのだと思います。
ピンクドルフィンさん、お子さん達と一緒にがんばってね!負けないで!!
ピンクドルフィンさんには、お母様や弟さんという頼もしい家族がいらっしゃるんだから。
私は何も出来ませんが、陰ながら応援してますよ~(^-^)

こんにちは~
わかります!その理不尽さ!
うちの元旦那&旦那家族もそうですよ
自分で借金作って
さらに財布を持ち逃げしたのに
それについて先方は
それを承知で結婚したんだろ?
なんで怒るの?って意見で
はぁ??って感じですもん
羽賀けんじにしろ
やっぱりダメ人間はいつまでたっても
ダメ人間なんだなぁと思う今日この頃です
大変でしょうけど
負けないで頑張ってくださいね~
リンクありがとうです
大歓迎です

はじめまして。ピンクドルフィンさん。
うちの夫もギャンブル借金夫です。
最低ですよね。しかも家の夫は失踪してしまい離婚もできません。
お子さんたちまだ小さいから大変ですね。
でもまだピンクドルフィンさん若いから頑張ってください。子供って大きくなるとすごく頼りになりますよ。
家は子供はもう大きいけれど一番お金がかかる時です。
またブログ読ませてくださいね。

コメントありがとうございました!
美肌コスメさん
私もそう思ってるんですが、きっと相手は文面で残すのが嫌なんだと思います。どこまでズルイのやら・・・。
ひよっこままさん
ありがとうございます。養育費を払うくらいなら・・って。私の元旦那もそうですが、その考えがそもそも間違ってますよね~。常識や理性ってものが無い人なんですよね(トホホ)ひよっこままさんも辛い時期があったのですね。私も頑張ります!
仁愛さん
怒鳴られるのはやっぱり嫌ですよ~。私は男兄弟の中で育って、男とケンカするのは慣れているのですが(笑) でも、力も違うし怖いです。 いつも応援ありがとうございますっ!
サプリンさん
落ちるとこまで落ちたって感じでしょうか?
ホント情けないですよ~! そんな相手を選んだ自分にも腹がたってきます(泣)
塾長さん
ありがとうございます! ここまできたら、情けも必要ないんじゃないかと・・・。 まっすぐ突き進むことにします!!!!
ぐんそうさん
そう、日本語が分かってるのかなぁとホントに思いましたよ! 筋を通さないで屁理屈ばっかりって感じ??? まだまだ時間がかかりそうです。
m.まーくんさん
離婚届けの用紙に親権の欄はなかった。説明も聞いてない。とまでいわれましたよ・・・。「なんじゃそりゃ~!」
ぽいのぶさん
ありがとうございます!
藤壺さん
ありがとう~! 呆れすぎておかしくなりそうです。 あんあ人の為に頭を使うのも時間を使うのもうんざりです・・・。 
イクさん
そう!自分のした事やは棚にあげて、ましてや周りに助けてもらった事まで忘れて、責任はこっちにまわす・・・。最低です。彼は今勝手に悲劇のヒロインになってるみたいです・・・。
ラズベリーさん
訪問&コメありがとうございます! いきなりこんな内容のブログで驚かれたことと思いますが、また遊びにきてください! 私も今から行きま~す!

はぁぁぁぁぁ??ですね。
養育費は養育していないほうが、子どもが成人するまで払うものでしょ~!!
それが親の責任ってもんで。
私、コメント書きながらとっても怒りくるっております。
親権を渡せ??無理でしょ~。
母親優先だし。
パチンコや競馬をするのはいいけど、
借金してまでやるものじゃないし、
そんな元旦那さんのところに
大事な子どもを行かせるなんてこと
できませんよね。
とにかく責任転嫁してるところからして、反省の色全くなしだし、
子どもに会いたいなら、
せめて父親として、胸を張って「お父さんも頑張ってるぞ」っていえるようになってから会いたいと言って欲しいと思います。
ピンクドルフィンさん、
何も助けてあげられないし、
何の役にも立てないですけど、
頑張って下さい。
本当に本当に応援しています!!!
ぽち☆

こんばんわ~♪
応援ポチです☆

毎日暑いですね~。
ポチ☆

ピンクドルフィンさんの言いたい事文章読んでて伝わりますよ!
よく、意味が分からないのは元ダンナさんの方で・・・。
子供のこと思ってるのであれば
そんなに子供を振り回さないでほしいですね。
親権も、2年後とか・・。
意味が・・。
ピンクドルフィンさんも、ゆっくりできる時は休息してくださいね!

みなみさん
そうですよね~! 父親として子供に胸をはれる生き方をしてほしいものです・・・。 あの人にはホントがっくり・・・。プライドも完全になくなってしまったようです。
ミーヤンさん
ありがとうございます!親の身勝手でただでさえも、子供を振り回したというのにおかしな話ですよね! 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://faj.blog101.fc2.com/tb.php/64-8bd4e6f8

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ集

** Category **

簡単相互リンク♪

