シングルマザー喜怒哀楽~スーパー3兄弟~

シングルマザーになりたてのお話や育児、生活など男の子3人と暮らすシングルマザーの喜怒哀楽日記

2007-08-02 [ Thu ]
シングルマザーのピンクドルフィンです 7/31の記事に関するみなさんのコメント たくさんの励ましの言葉をもらい嬉しかったです! ありがとうございました囹   これからもヨロシクお願いします漣 いろいろな方がブログでUPされている「シソジュース」 写真はありませんが、実は私も作ってま~す! 今年、初めて作ったのですが、子供に大好評で私も大満足さ~! けっこう赤シソが必要なのですが、そこは私の器量??? 近所の農家のおばちゃま達から、(いや、オ・オ・・・オネエ様) これでもかというほど頂いちゃいます!(てへ) 両手に抱えきれない程もらった赤シソ(花束じゃないのが残念!)を 洗うのが面倒臭いのですが・・・。  それが終われば後は煮出して お砂糖とクエン酸をいれるだけ囹 めちゃくちゃ簡単でビックリしました! ペットボトルにいれて凍らせておけば、日持ちはするし、 出掛ける時は、凍ったまま持って行けば 今の季節にはピッタリです! 合計2リットルのペットボトルで9本も作ったのですが、 2週間弱で見事になくなりましたよ~! 子供にせがまれているので、また作りたいと思います! 来年の為に、家の隅のほうに赤シソの苗を植えました! (もちろん、苗もオネエ様達!?から頂いたものです) なかなかオススメですよ~!  シソが手に入る方は作ってみてくださいな~ 最近下降気味・・・。お願いします! banner_03.gif logo80.gif子供服・子育てブログランキング 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

自分で作ると 美味しいでしょうね♪
子供たちも好きなんでしょうね♪
         応援ポチポチポチ

シソジュース??(^_^)
なんか名前だけで十分美味しそうだ(^_^)
嫁知ってるんかなぁ。
作ってもらおうかな~
応援ぽち3

こんばんは
おいしそうですね^^
シソジュース。
カラダにも良さそう。
近所のお姉さまと仲良くするのは鉄則ですね。
応援ポチ!!!

名義変更、お疲れ様でしたm(_ _)m
しそジュース、おいしそうですね!!!
しそって、植えるとすごい量になるみたいなので、たくさんジュースができますね!!
応援ぽち☆

ほんまいつもポチだけですいませんm(_ _)m
応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

しそジュース!
うちの保育園の給食献立表の横の
メモみたいなところにのってました!
はやってるんですね~

ブログで紹介させていただきましたです!ピンクドルフィンさんのこと!もし気にさわる部分があったらご指摘願います。修正したいと思います。
今後とも、よろしくお願いします!

一度、お婆ちゃんの居るお宅に仕事へ行ったのですがその時頂いたことがあります。
最初はどんな味がするのかドキドキしながら飲んだのですが後味スッキリで美味しかったのを覚えています♪
ピンクドルフィンさんの作ってるものとは味が違うかもしれませんが、確かにお婆ちゃんはシソジュースって言っていました!

娘がギャースカ言い出してまして、
ぽちだけでごめんなさいm(_ _;)m

「シソジュース」、初めて聞きました。
ジュースになるんですね。
子供達が飲むんだから美味しいんだ~!
私の家庭菜園にもシソの種、植えたんですが
芽が出ませんでした。
私もピンクドルフィンさんのオネエ様達
から苗が欲しいです。ポチポチ!

仁愛さん
ふふ~っ! 美味しいですよ~! 
子供達も私の暗示にかかっているようです!
m,まーくんさん
是非、つくってもらってください! シソは買っても安いですしね! 子供にもオススメでっせ~!
ぐんそうさん
近所のオネエ様方には草むしりを手伝ってもらうほど「マブ」になりつつあります! めざせ!井戸端会議!ってなところですよ~(笑)
みなみさん
そう!こぼれ種から増えていくそうで、来年は配るほどできそうですよ~! クール宅急便が必要かしら???
ぽいのぶさん
いえいえ! いつもありがとうございます!
イクさん
流行ってるんでしょうか? 私はたまたまですけど・・・。あまりにも評判がよかったので、ちょっといい気になってる私です!
塾長さん
どうもありがとうございます! 気にさわる事なんてあるわけないじゃないですか~! 本当にありがたい話で感謝しています!
mackさん
体にもいいそうなのでオススメですよ!
お婆ちゃんの味には勝てないと思います! 漬物も絶対勝てないのと同じ!(笑)
Mrs.krabsさん
シソは種からじゃなくて、生えているちっちゃい苗をもらうのがいいですよ! しかも畑や家庭によって、めちゃ香りや風味が違うので、どれも一緒というわけではありません。うちのはいいですよ~(笑)ミソネタまで送るにはどうしたらいいかなぁ・・・(マジッ)

しそジュースですか!
飲んだ事ないですけど
さっぱりしてそうですね!
ポチ☆

今日の応援ぽち3(#^.^#)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://faj.blog101.fc2.com/tb.php/60-4eaf94ab

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ集

** Category **

簡単相互リンク♪

