シングルマザー喜怒哀楽~スーパー3兄弟~

シングルマザーになりたてのお話や育児、生活など男の子3人と暮らすシングルマザーの喜怒哀楽日記

2007-07-28 [ Sat ]
シングルマザーのピンクドルフィンです。 遅くなりましたが、昨日の誕生日の報告です囹 3時まで仕事をし、急いで買い物へ行き、実家で軽く下ごしらえをして 保育園に迎えに行き、大騒ぎの中,支度をしました。 はっきり言って、料理を作る元気はありませんでした殮 しかし、かわいい次男の為だと気合をいれて・・・廉 次男の要望は「イチゴ」「スパゲティー」でした。 う~今の時期にイチゴは無い囹 なんとか諦めてもらい「パイナップル」に変更。 時間がなかったので今回は、電子レンジで10分位で出来てしまう ケーキのスポンジを買ってきました! 生クリームは近所のパンやさんで購入(テヘ) スポンジが冷めるのを待って、ここからが勝負です! みなさん囹  手作りケーキまで作ってすご~い! なんて思ってくれていたのでしょうが、ごめんなさい囹 我が家では、誕生日もクリスマスも、ケーキは子供達が デコレーションするんです!(私も少し手伝いますが) ものすごい事になります!  そこらじゅう生クリームだらけだし、ケンカは始まるし つまみすぎで、生クリームは足りなくなったりするし めちゃくちゃ大騒ぎなのですが、なぜか恒例になってます秊 まぁ、私が ”みんなでつくる”ってのが好きだからなんですけどね^^ だから、みなさんがブログに載せてるようなステキなケーキじゃ なく、これ食べれるの?  みたいなケーキなんです!(爆) み、見ます?       がっかりしますよ~!    じゃじゃ~ん烈烈 F1010010.JPG お粗末ですみません・・・輦 上に乗っているおもちゃは仮面ライダー電王の人形です。 我が家では、キャラデコみたいに 誕生日の子の好きなおもちゃを飾るんですよ~! 横にあるのは、ゲキレンジャーのゲキバズーカーってやつ。 長男の時には、ウルトラマンの指人形とかが 5個は乗っていました。っていうより刺さっていました(笑) うちの子はこれが楽しみで、毎回大興奮してます。 3男が余ったローソクまでブッ刺してくれた為、 一体、何歳の誕生日なのか分かりません嶺 この後、食べる時にはキスチョコなどを自分で好きなように トッピングして食べることになります。 だから食べる時には、もっと醜いケーキに仕上がってま~す秊 みなさん期待はずれでスイマセンでした殮 私は大騒ぎして作るこのやり方が大好きなんですよ~! 以外と楽しいので勇気のある方は試してみてくださいな(笑) いつも応援ありがと~撚 励みになります烈 logo80.gif  banner_03.gif 子供服・子育てブログランキング 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

サイコ~ですよ!このケーキ!!
3兄弟くんたちの、満足げな表情が目に浮かぶわ~(^-^)
世界に1つしかない、どこにも売ってないケーキ☆
こんなに幸せなことってないですよね♪

二回もごめんなさい・・・さっき大事なことを言うの忘れてて・・・
「次男君、お誕生日おめでとう!!」
P.S.水遊びのニュース、放送されなくて残念でしたね・・・

おはようございます!!
ケーキかわいいですd(*ゝc_,・*)
で、子供達だけでデコレーションするのって
素敵(≧ω≦)♪♪
いいですよね~!!喧嘩がはじまったり、つまんでみたりするのが、いいんだな~!!
きょうだいが多いのは大変な時が大半かもしれないけど、こんな時きょうだいが多いといいな~と思っちゃうんですよねヾ(>▽<)ゞ
和んじゃいました(*゚∇^*)v

おはようございます!!
いいですね(*゚∇^*)v
子供達だけでデコするなんて!!
素敵〃 ̄ー ̄〃フフ
喧嘩したり、つまみ食いしたりするのがよかったりしますよね。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ

次男君、4歳のお誕生日おめでとう~!
ピンクドルフィンさんは仕事しながら
子育て、ホントに頑張ってますね。
みんなでケーキの飾りつけ楽しいですね。
自分の好きなオモチャをケーキにのっけて・・・。
思い出に残る特別なケーキです。
ポチポチ!

最高です。
ゲキバズーカが絶妙です。

ピンクドルフィンさんへ
すみません<(_"_)>ペコッ
なんだかパソコンの調子が悪かったんで
2重にコメントされちゃいました。
<(_"_)>ペコッ

最高のケーキやないですか!!
凄く素敵だと思いますよ!
気持ちが凄くこもってていいと思います!
            応援3♪

こんばんわ
普通ではありえない物がのってますね^^
にぎやかで楽しそう♪
片付けが大変そうですが・・・。
応援ポチ!!!

そうそう、みんなで作るっていうのがいいんですよね~(^_^)
あーでもないこーでもないって(^_^)
嫁も色々作ってるんですけど、今度僕も参加してみたいなって思ってます(^_^)
応援ぽち3

 こんばんは☆楽しそうな感じが伝わってきましたよ(^_-)-☆
ケーキもとってもいい感じ~ですよ。
ちなみに、ウチはケーキを買いましたよ。
来年は手作りしてみようかな…?なんて、一瞬、思っちゃいました!(笑)

少し疲れてるのでポチだけでm(_ _)m
応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

こんばんは!ピンクドルフィンさん。
こちらでははじめまして。
先日はコメントいただきありがとうございました。
まんじゅさん経由で伺いました!
次男くん、お誕生日おめでとうございます!
好きなものをふんだんに飾ったケーキ、一番じゃないですか。
お忙しい中準備されたようで、お疲れさまでした。
大興奮の笑顔に囲まれて、楽しい誕生日でしたね!
実は・・・以前に一度お伺いしています。
16日の日記にコメントしました~。
お気づきでなければ、是非一度見てみてください。
その節は本当にありがとうございました。
少しずつですがライフラインも整いはじめ、良い方向へ向かっているようです。

ケーキ、めっちゃ可愛いですね♪
ぽちだけで、ごめんなさいm(。_。;))m ペコペコ…

素敵なケーキですよ!!!
みんなで作るって楽しいですよね♪
うちはいつも買ってくるんで
羨ましいケーキです。
ポチ☆

藤壺さん
ありがとうございます! 恥ずかしいから記事にするのやめようかなぁって思ったくらいなのし恐縮です!
ちび助小チビままさん
作ってる間は本当に大騒ぎですよ~! 誕生日なのに、私怒鳴ってますもん(笑) 
Mrs.Krabsさん
ガンバッテるだなんて・・・。嬉しいお言葉ありがとうございます! これからはもっとがんばっちゃいます!
かずパパさん
ゲキバズーカーは一日で壊れました(笑)
人形は足がなくなりました・・・。
仁愛さん
ありがとうございます! 次は長男の誕生日があるのですが、その時はもっと出来栄えがいいものにしま~す(笑)
ぐんそうさん
そう。^^我が家ではルールや常識というものがなくケーキにしてもやりたい放題・・・(汗。。。) 
m.まーくんさん
是非参加してみてください! 男の人って文句言ってても、やりだすとムキになったりするからきっと面白いですよ~!
ぬぬさん
来年は是非作ってみてください! 私のやり方なら手間もかからないし、安上がりだし、楽しいからオススメですよ~!
ぽいのぶさん
いつもありがとうございま~す!
chocolateさん
訪問&コメありがとうございます! 16日のコメントも読まさせていただきました! 忙しい中ほんとうにありがとう! ガンバッテくださいね! また遊びにいきま~す!
みなみさん
もっとマシなケーキになる予定だったんだけどな(笑)
ひよっこままさん
ありがとうございます! 自慢できるようなものじゃないんですけどね・・・(汗) まぁ、こんなピンドル家ですがこれからもヨロシク~!

可愛い~ほんとキャラデコみたい!
子供も嬉しいでしょうね、これは!
ちゃんと作るピンクドルフィンさん、
お仕事もしてるのにえらいです!
お子様の心には、きっと残りますよ^^
いや~頑張ってるな・・・えらいな・・・
爪の垢頂かねば・・・

>誕生日の子の好きなおもちゃを飾る
ナイスアイディア!!!
すごいですね!
愛がこもってます!
しかもケーキのふちに文字かくって大変では?
これはすっごい大作ですね^^

苺姫さん
苺姫さんの方がすごいじゃないですかぁ! お菓子もアクセもいつも最高です! 不器用な私は苺姫さんのつめの垢が欲しい~っ☆
まんじゅさん
そうそう!横に字を書くのはマジ大変! 去年は横にもおもちゃが刺さってましたけど(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://faj.blog101.fc2.com/tb.php/58-11d398aa

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ集

** Category **

簡単相互リンク♪

