シングルマザー喜怒哀楽~スーパー3兄弟~

シングルマザーになりたてのお話や育児、生活など男の子3人と暮らすシングルマザーの喜怒哀楽日記

2007-07-06 [ Fri ]
シングルマザーのピンクドルフィンです劣 我が家にとうとう出ちゃいました・・・。 私が大っ嫌いゴキブリが・・・囹廉練 私、ホントにダメなんです囹囹囹 去年もそうでしたが、今年も私が騒いでいると 長男と次男のワンツーマン廉超、ビビリな長男ですが、 「ゴキジェット」はやってくれます。 動かなくなったのを確認すると 次男がティッシュでポイっと丸めてゴミ箱へ・・・。 その間、ものすごい大騒ぎなのですが、 私がどうしても退治できないので この時ばかりは、大感謝です撚 よく、親が怖がってしまうと子供も怖がるようになると聞きますが 運よく令うちの子はなんとかやってくれてますので助かってます秊    (男の子だからかな?) みなさんのお宅ではどうやって退治しています??? 応援お願いします囹 banner_03.gif logo80.gif  子供服・子育てブログランキング
スポンサーサイト

コメント

アタシは、新聞紙でガツッとやっちゃいます♪
弟の方が、虫ダメクンなんで昔から
父親&アタシが退治組です・・。
食器洗剤を、上からかけると弱る(死ぬ)らしいですわ♪
BYバーチャンの案ですが・・。

私もダメです。涙
見ないふりするか、ゴキブリほいほい
置きまくります。
ここ最近(1~2年)見てないかも。
↑のミーヤンさんも書かれてますが
洗剤かけると油気がなくなり弱る(死ぬ?)らしいです。
ポチ☆

*ミーヤンさんすごい!  尊敬~!!!
洗剤はよく言いますよね~! でも私、ダメなんです!見るのもゴキブリの存在自体も~!
ひよっこままさん
わたしは、嫌なんだけど死んだのを確認しないと、また出てくると思って寝られないし出た部屋には特に入れましぇ~ん。

 こんにちは(^o^)丿
訪問&コメントありがとです♪
さっそく遊びに来たよーん(^_-)-☆
私もゴキは大っ嫌いです。(カサカサとあの黒光りが…)正直かかわりたくないのですけど、こればっかりは…(ーー;)
息子にやらせても追いかけてゲラゲラ笑ってるだけなんで、結局いつも私がゴキジェットです。ちなみに洗剤はママレモンがいいって、昔学校で言ってたんですけど、今売ってるのかなぁ…?

 たびたびごめんね<(_ _)>
リンクの件、ありがとです!もちろんOKでーす!こちらこそよろしくお願いします。

ウチは新聞紙で一撃必殺です!でもつぶした後の始末がキモチワルイっす!
ゴキちゃんは、そこまで怖くないのですがムカデはチョー怖いっす・・・。

ゴキブリ・・・イヤですよね~!
一度ね ゴキブリを退治しようと思い
新聞丸めて向かったんですよね
そしたらゴキブリ飛んだんですよ!
さすがにひるみました!応援2♪

ごめんなさい!間違えました(汗)
応援3♪です。

ゴキちゃんは苦手です。
出現したら、新聞丸めて戦闘態勢にはいります。
あの黒光りするボディー!
あの気配の無い素早い動き!
いつも、苦戦しています。
ポチ!!!

ゴキブリ!!!!!!!!!!!!!!
大嫌いですよ~( ̄□||||!!
離婚して、ひめちゃんと二人になってからは、ありがたいことに遭遇してませんが、
実家でゴキが出て来たら、じーたんを呼びます。
誰もいなかったら、へっぴり腰でゴキジェットです。
でも、その後の処理が出来ない!!!
長男くん&次男くん、男前だわ~。
惚れましたぽち☆

私もダメです(- -!)殺虫剤かけまくって、動かなくなった所を紙でつまんで捨てます。
あんまりかけるので、床がギトギトになって、後の掃除が大変……
頼もしいですね、お坊ちゃまたち(^-^)
なんか、ゴキブリって苦手な人ほど、よく見つけますよね。
ゴムでできたオモチャのカブトムシを、見間違えたこともあったわ~

私もダメ……見ただけで卒倒しそう(>_<)虫全般ダメだけど特にササッって動く物はもっとイヤ!嫌いだから余計に見つけるのも早いんですけどね。
応援ぽちっ♪

このあいだまで、わが家でも大活動してましたよ、ゴキちゃん!
うちでは、だいたい通り道がつかめてるので、ゴキブリホイホイしかけてます。
2箱パックを買ってきて、XDayを決めて、すべてのホイホイを作成して、一気に捕獲作戦を開始します。
ホイホイがいっぱいになって、つかまったのが死んだらすぐに新しいホイホイに変えます。
これでぐっと減りました!

ピンクドルフィンさん
ゴキが出る季節になっちゃったんですね。
ゴキは大の大嫌い!
お子さん頼りになりますねー。
ところで突然ですが、私はブログを休止する事にしました。時間的に続けるのが難しくなった為です。今まで本当にありがとうございました。
応援ポチして帰ります

応援ぽち☆

今日もぽち☆
ベランダに蒸しが飛んでいるだけで外にでれない私です。。。

今日もポチ★
ぐんそう家にはまだ出ていませんが、
心に新聞紙をしのばせています。

今日もちょっと時間がないので、
応援だけで、またお邪魔しますm(__)m
応援ぽち3
うちの嫁もゴキブリ大嫌いで、もし、お風呂とかに出ると、
ずっと入れなくなります 笑

こうゆう時だけは寒い所に住んでいて
良かったと思います。マイナス30度、40度に
殆どの虫達は死んでしまいます。
ミネソタに引っ越して来てからは、クモとかも見なくなりました。
ゴキブリはいないと思います。
頼もしい子供達ですね。しっかりお母さんを助けてます!ポチポチ!

みなさんコメントありがとうございました!
みなさん一人一人にお返事できなくて
ごめんなさいでした~!!!!
ゴキさんとの決着のつかない戦い・・・
息子達にまかせて頑張っていきま~す!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://faj.blog101.fc2.com/tb.php/49-2bb8c600

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ集

** Category **

簡単相互リンク♪

