シングルマザー喜怒哀楽~スーパー3兄弟~

シングルマザーになりたてのお話や育児、生活など男の子3人と暮らすシングルマザーの喜怒哀楽日記

2007-07-04 [ Wed ]
シングルマザーのピンクドルフィンです! 毎日、保育園の送迎でママ友達とお話をしたりするのですが ある日、長男がその輪に入ってきて言った言葉・・・。 仲のいいお友達のママを指差し、 「○○君のママって外人なの~???」 一同「・・・???」 あのぉ~  どこからどう見ても日本人なんですけど??? またおバカな発言しちゃって~!嶺 やぁね~うちの子ったら~(オホホ~)  オイッこの場をどうしてくれんだよ~  と引きつる私。 仕方がなく「なんでよ?」と聞いてみると・・・ 「だって早口なんだも~ん囹  外人って早口じゃ~ん令」   となぜかめっちゃ得意げな、うちの長男君  聯 一同:「プッ」 そう?  確かにそうかもしれないけど・・・。 あんたのその気持ちは分かるけど・・・。 でも、  あのね・・・   本人目の前にいるし・・・。   ここって笑うとこ?? 説明するべき?  でもどうやって??? そしてパニクった私からでた言葉・・・ 「うまい事言うじゃ~ん裂    でも残念~囹 ○○君のママはめちゃくちゃ日本人で~す!」    「アハハハハ~」 みたいな・・・。 ○○君のママの顔を見れなかったピンクドルフィンです。 これでいいのかピンドル親子囹廉 いつもありがとうございます!励みになりま~す漣 banner_03.gif logo80.gif 子供服・子育てブログランキング
スポンサーサイト

コメント

早口=外人さんですか(笑)
私ならどう言うかなぁ。
「なんやねん、それ」くらいしか言えませんよ~!!
ピンクドルフィンさん、ご立派です♪
応援ぽち☆

外人さんは早口だから
私には理解できないのね・・・。笑
子供って突然何言い出すかわかんないから
ドキドキしちゃうよね。
しゃべらない頃がいいわぁ~。
ポチ☆

早口だから何を言っているのか理解できなかったんでしょうね(笑)
だから外人さんってなったのかな~?
ボクもみなみさんと一緒で「なんでやねん!」とつっこむ程度かも!?

確かに外人って言われてみると早口ですよね(^_^;)
全然気にしてなかったですよ~
どうせ話しかけられても、僕はわかりませんよってぐらいで 笑
応援ぽち3

こんばんわ^^
子供が着目するポイントって面白いですね。
聞き取れないくらい早いのかな(笑)
想像だにしないことを言われると焦りますよね♪
ポチッと!!!

ピンクドルフィンさん
いい、いいです。
とっても鋭い発言だと思います、感覚的に!
受け答えも、さいこー!
応援ポチ

今日の長男君、他人事なので笑えます。
いや笑えるのはピンクドルフィンさんかな?
もしこれが我が子だったら、どうなっていたか、
私も結構パニックになる人です。
子供って正直ですよね。思った事を
そのまま言ってしまいます。
私も冷や汗の出る経験が何度とあります。
ポチポチ!

今日も応援ぽち☆

発想が面白いですね~!!
子供って、えぇ!!!
ってコトをイキナリ言うからびっくりさせられますよね!
シュリーンは、最近フトッテルって言葉をよく使います・・。
○○チャンのお母さんフトッテルね♪
どうか、本人前では言わないように☆(汗)
ポチポチ☆

あっはっは!!!!
そんなに早口なんですか^v^
外人さん並とは・・・・
すごいです!!!
お子ちゃま、速読ができそうです(笑)
(3倍速とか聞いて速読ができるようになるってアレです☆)

可愛いですね~~!
たしかに・・・って感じてしまいます(笑)応援3♪

うちの子は友達のママに「かんちょ」をします。かなり気まずいです。

こんばんわ~♪
応援ポチです☆

応援ぽち☆

ピンクドルフィンさん
今日も応援ポチ

みなさんコメントありがとうございましたぁ!
みなみさん
私も必死でしたよ~! その時の友達のママの顔を想像すると怖いです・・・。
ひよっこままさん
そうそう。しゃべらない頃がかわいいですよ~!3男も喋るようになってきたのでヒヤヒヤです。
mackさん
早口=外人。なんだか納得してしまった私です。5歳児とレベルが一緒???
m,まーくんさん
私も話しかけられたら、ごめんなさいっていうタイプですっ(><)。。。
ぐんそうさん
子供の発想にはいつも驚きです。面白いけど焦ります・・・。
fukurouさん
ありがとうございます。 鋭いですか? ではやっとみつかった長男の長所になりますよ~!
Mrs.Krabsさん
子供って悪気がないから許してもらうしかないけど、とんでもない事言っちゃったりするからホント焦りますよね~!
*ミーヤンさん
そのうち本人の前で言うようになっちゃいますよ~。覚悟してくださ~い(笑)
まんじゅさん
速読!いいですね~! 速読のCDとかありますもんね。試してみようかなぁ(笑い)
仁愛さん
いつかあの頃が懐かしい・・・って思える日が来るんだろうなぁ・・・。
かずパパさん
かんちょですか・・・。長男の友達にもしてくる子いますよ~。私はやり返して笑ってます!

今日も応援★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://faj.blog101.fc2.com/tb.php/48-d2d83467

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ集

** Category **

簡単相互リンク♪

