シングルマザー喜怒哀楽~スーパー3兄弟~

シングルマザーになりたてのお話や育児、生活など男の子3人と暮らすシングルマザーの喜怒哀楽日記

2007-06-29 [ Fri ]
シングルマザーのピンクドルフィンです! 今日は一番辛い弟夫婦から嬉しい言葉を聞けたので みなさん聞いてください! とってもお互いを思いやり気遣っている弟夫婦。 子供を連れて行っていいものかと悩みながらも 私たちが遊びに行くと、ニコニコ子供と遊んでくれます。 たまたま弟が部屋に一人になったりすると、うちのチビ達に 「一人でかわいそうだから行ってあげて」と弟の嫁。 火葬されるまでのたった一日でしたが赤ちゃんと一緒にすごした部屋。 そこで一人になるのは辛いんじゃないかと心配しています。 でも嫁は、昼間みんなが仕事でいなくなっても その部屋に一人でいるわけで、一番辛いはず・・・。 今日も私と最初はくだらない話をしていたのですが、 「お姉さんは3人も産んですごいね」と嫁。 私はなんて返事をしたらいいか分からず困っていると・・・ 「陣痛の痛みって忘れちゃって次の子を産むっていうけど、   私、その気持ち分かるよ」と・・・。 びっくりして言葉にならないわたし・・・・・・・・ そんな私を見透かしたかのように 「また産みたいと思ってるよ~」とひと言・・・ 嬉しくて嬉しくて涙が止まりませんでした。 自暴自棄になって、もう赤ちゃんなんかいらない!って 思っても仕方がない位なのに、そんな言葉が聞けるなんて思ってもみま せんでした囹 嶺輦 そう思えたのはちゃんとフォローができてる弟と、そして何より 死んでしまったけれど、赤ちゃんってとってもかわいいって 実感させてくれた弟夫婦の娘のおかげではないでしょうか撚 そして、弔問にきてくれる人達に 「僕ら夫婦の絆はものすごく固いものになりました。 どんな事があっても離れず頑張っていけます」 と言える弟がすごくて なんか弟夫婦が羨ましく思えたりもしてしまいました。 弟夫婦の娘は、生きる事ができなくてパパとママに ものすごい悲しみを与えてしまったけれども、それと同時に めちゃくちゃ大きなプレゼントも残していってくれたように思います。 応援してもらえたら嬉しいです↓↓ banner_03.gif>logo80.gif子供服・子育てブログランキング
スポンサーサイト

コメント

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
弟さん夫婦はすごい強い心を持ってますね(^.^)
ほんまいいプレゼントですよ(^.^)
娘さんも見守ってくれたますよ(^.^)
応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

ピンクドルフィンさん
「また産みたいと思ってるよ~」と聞いて
嬉しいです。そう言えれば、これからも
大丈夫。未だ、1人またはご夫婦だけの時は気丈に振舞えない時もあるかもしれないですけど、とりあえずちょっぴり安心しました。
嬉しいご報告ありがとうございます。
応援ポチ

そうですか・・そんな辛い出来事があったんですね・・・。
弟さんご夫婦が幸せになれますように。
赤ちゃんのご冥福をお祈りしています。
応援ぽち☆

嬉しい一言でしたね。
私はそんな風になかなか立ち直れなくってね
すごいなぁって思います。
強い心を持った弟さん夫婦ですね!
ポチ☆

↑ひよっこままさんと同じなんですが。
ほんと強い心を持った方だな~っと思いました!もし自分が!って考えたら・・・。
人生いいこと悪いことプラマイゼロですよ。これから素敵なことがありますよ♪
           応援ポチポチ♪

涙してしまいました。。。。
でもよかった。嬉しい言葉ですね。
カランもポジティブに上を向いて歩こう。

ポチしときます(^.^)
応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

弟ご夫妻は、辛い経験を二人で乗り越え、
夫婦の絆が深くなったのですね。
赤ちゃんから、お父さん、お母さんへの
素晴らしいプレゼントです。
近い将来、元気な赤ちゃんが授かりますように!ポチポチ!

ピンクドリフィンさんも、少し気持ち
回復できていますか?
応援ポチ

こんにちは
弟さん夫婦はいい魂をお持ちですね。
お二人にはまた新しい命が授かると思いますよ。
順番待ちしているかもしれませんね。
ポチ!

今日も応援ぽち☆

うわぁ、この記事、良い意味で震えたよ。
すごい...ホントいい夫婦ですよ。
そして天国のあかちゃん、
天国に行ってもね、子供である事にはかわりません。
きっと、その元気、あかちゃんがくれたんでしょうね(^_^)
良い話でした(^_^)
応援ぽち

コメントありがとうございます!
ぽいのぶさん  
fukurouさん
みなみさん
Mrs.Kradsさん
ひよっこままさん
ぐんそうさん
仁愛さん
からんさん
みなさん心温まるコメントありがとうございました!
本当に嬉しかったです! 感謝!!!
私も今まで以上に頑張っていきます!
長男のおもしろネタもありますので今度は明るい記事でいきますよ~! これからもよろしくお願いしますっ☆

弟さん夫婦の心の強さに感動しました。
亡くなられたお子さんの分まで、これからも強い絆でいつもでも幸せに暮らして欲しいですよね。
楽しい記事楽しみにしてますね。
応援ぽちです☆

弟夫婦さんの間に生まれてくる赤ちゃんは
1人目の子の分までしっかりといきてくれますよね!
そう信じてます!
悲しいことでもちゃんと受け入れて乗り切っていこうっていうのを身近に感じて
ピンクドルフィンさんもなんて言葉にしたらいいかって辛かったでしょうね。
その涙!素敵です!!!

今日も力を込めて応援ぽち☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://faj.blog101.fc2.com/tb.php/46-ec65aef2

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ集

** Category **

簡単相互リンク♪

