シングルマザー喜怒哀楽~スーパー3兄弟~

シングルマザーになりたてのお話や育児、生活など男の子3人と暮らすシングルマザーの喜怒哀楽日記

2008-04-09 [ Wed ]
シングルマザーのピンクドルフィンです。

4月7日。

長男の入学式に行ってきました。

初めての事で親子共々、緊張しっぱなし・・・。

長男よりも私がオロオロしていました。

長男は、なぜか写真を撮られるのをとても嫌がっていました。(何で?)



それにしても1年生のランドセル姿はやっぱりかわいいですね~!!!

もうかわいくって、久しぶりに癒されたって感じ!!!


無事に入学式を終えた後は、お友達とみんなでランチをして

幸せいっぱいの一日でした!


次男、3男は一緒に保育園に行けないのが少し寂しそう・・・。

でも、ランドセルも筆箱も触ってみたくて隙を狙ってはイタズラ・・・。

そして長男が怒りのパンチ!

騒がしいのは全く変わっていないピンドル家でした(笑)



いつも応援ありがとうございます。
FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ  有名ブログ☆ランキングへ

コメント

長男君、入学おめでとうございます。
とうとう小学生になりましたね。
ランドセル姿の1年生はやっぱり記念になります。
写真いっぱい撮りましたか?
こんな風に子供達が、少しずつ成長していくんですよね。
元気な子供達3人の男の子、にぎやかで当然です!
ポチ×3

こんばんは!

長男クン、ご入学おめでとうございま~すv-314
ランドセル姿を見ると、急に大きくなって頼もしくなった気がしますよねv-290
新しいお友達がたくさんできるといいねv-439

次男クン、三男クンも、新しい先生で不安かもしれないけど、きっと大丈夫よv-392
案ずるより産むが安し!

こんばんは!

サクランボについて、私のブログのコメント欄で少し書きましたが、
詳しくはこちらを見てみてください。
http://www.ic-net.or.jp/home/jasagae/sakuranbodb/sakuraqatop.html
参考になると思いますよ~。

うちの場合、実家に植えてあった時期に、一度も剪定をしていなかったのが、
何年も花が咲かなかった原因だと思います。
冬の剪定が大切のようです。

がんばってね!ポチ

Mrs.Krabsさん
ありがとうございます!
写真はですね~。
緊張していたのか照れていたのか?
カメラを向けると「撮るな~」となかなか撮らせてもらえず、
結局ほんの数枚しか撮れませんでしたよ~(泣)

藤壺さん
本当に本当にいつもありがとうございます。
さくらんぼの件も早速参考にさせてもらいました!
ど素人のくせに欲張りなあたしは、
何も考えないで欲しい苗を植えてしまう傾向が・・・。
これからもヨロシクお願いします!!!

ちびっこがちょっと大きめのランドセル背負ってるのをみるとほんわか気分になれます^^
あっというまに大きくなっちゃうんでしょうね!
しっかり記憶しておかなくちゃですね♪

長男君のランドセル姿、さぞ感動したろうね
わたしもうるっときたよ~v-406
でも毎日細い体でしんどそう・・・v-356
クラスで1番小さいし軽いのよ、男の子ではv-393

なれない環境で緊張するのはママもだよね
お互いはやく楽になりたいね~v-353

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://faj.blog101.fc2.com/tb.php/108-93b80028

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ集

** Category **

簡単相互リンク♪

