fc2ブログ

シングルマザー喜怒哀楽~スーパー3兄弟~

シングルマザーになりたてのお話や育児、生活など男の子3人と暮らすシングルマザーの喜怒哀楽日記

2008-04-02 [ Wed ]
4月になりました。

入園、入学の時期がやってきましたね~!

長男は晴れて小学1年生。

先日、クラス発表があったので長男と見に行ってきました。

長男は1年3組。

しかし残念ながら、仲良しのお友達とは一人も同じクラスにはなれませんでした。

早く新しいお友達と仲良くなって楽しい小学校生活を

送ってもらいたいですね~。クリリンです!



次男と3男はというと、

少しでもあの子たちの事を分かってくれている先生が担任に

なってくれたらなぁと思っていたのですが

なんと2人ずつ担任がついたのですが、全員新しい先生。(な、なんで???)

他の保育園から移動できた先生なので、うちの家庭状況や

兄弟関係の事、3男のワンパクぶりなど何も知りません・・・。

少し不安です・・・。;



そう思うと、今まで私はかなり保育園の先生に助けられてきたんだなと

改めて感じました。

どの先生も分かってくれていて、何に関しても融通をきかせてもらいました。

送迎の時にも、3人を追いかけまわし怒鳴っている私をみて

頑張ってね~と一緒に追いかけてくれたり、 愚痴を聞いてくれたり、

荷物をもってもらったり、兄弟3人でお昼寝させてくれた事もありました。

そのかわり、保育園では「ピンドル3兄弟」と言えば

知らない人はまずいないでしょう・・・。汗

これからの1年。どんな成長をみせてくれるのかな?

楽しみなような不安なような・・・アップロードファイル


応援お願いします!!!
FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ 有名ブログ☆ランキングへ

スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちも同じです
怒りながら追い掛け回してると
先生がさ~~っといって捕まえてくれてました
その先生は転勤になったので残念ですが
でも、担任の先生だけじゃなくて
他の先生も大体の事情は知ってたりするから
いろいろ声をかけてくれてます
お互い大変だけど頑張っていきましょうね~~

美肌コスメを求めて♪あり

【●´・ω・】こんばんは
うちもそうだけど、元気がよすぎるのも困ったもんですよね。
まだ保育園いれてないですがちょっと怖い気がします
☆★

今妊娠してわかりました!
1匹でも大変そうなのに3人も産むってほんとにすごいですよ!!!
周りの妊婦さんとか子連れさんが気になってしかない今日この頃(笑)
小学校ご入学おめでとうございます^^
ステキな小学生ライフを送ってほしいですね♪

こんにちは!

次男ちゃんと三男ちゃんの担任さん,
良い先生だとよいですね☆

応援ぽちぽちぽち♪

新しい先生たちも、
不安だったりもするんだろうけど、
ママたちも心配だよねv-356
どうかいい先生でありますよう・・・v-392
うちは以前からみえた、
いい感じの先生にあっくん担任当たってほっとしてるよv-353
苦手だった園長先生かわっていかれたしv-398
子供にも、ママにも、
素敵な出会いがあるっといいねv-345

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://faj.blog101.fc2.com/tb.php/107-c46c09cd

 | HOME | 

2024-03

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ集

** Category **

簡単相互リンク♪