シングルマザー喜怒哀楽~スーパー3兄弟~

シングルマザーになりたてのお話や育児、生活など男の子3人と暮らすシングルマザーの喜怒哀楽日記

2008-03-12 [ Wed ]
みなさんこんばんは!

シングルマザーのピンクドルフィンです!200801161



今日はピンドル家の3兄弟がお気に入りのイチゴミルクについてお話します!


実は長男、次男は牛乳を飲みたがりません。;

なんとか飲ませようとしてみても、嫌なものは嫌・・・。

しかし、いちごミルクにしてあげるとなんとか飲むようになりました。

味がついた牛乳に慣れてしまっては、小学校に通うようになったら困るよなぁ・・・。

なんて思いましたが、カルシウム不足の我が子達。汗

少しでも飲んでくれた方がマシかとイロイロ試しました。

その結果、一番オーソドックスないちごミルクなったわけですが、


極貧ピンドル家に、苺を買う余裕なんてありゃしません・・・。orz

3人分のイチゴミルクを作るとなると、それだけで1パック無くなってしまうしのぉ・・・。

ミルクに溶かす粉末タイプのものが売っているけど、

それも買ってたらキリないしのぉ・・・。なみだ


そこで!  ピンドルが思いついたのがこれ!


 『かき氷用シロップ~』 

夏にかき氷を作った時に残ってしまったシロップさん達!

シロップだから甘いので、チュ~っと牛乳に垂らすだけで完成です。

我が家には、イチゴメロンレモンの3種類が残っていて

メロンもなかなか好評です。

レモンは・・・        やっぱりね。。。

たまに次男は飲んでますけど(笑)

お味はというと!?

ん~っ!!!

大人が飲んだら、がっかりする人いるかもなぁ~。
  
でもでもでも、でも そんなの そんなの関係ねえ 関係ねえ



失礼しました(ペコリ) 一度使ってみたかったの・・・     

ま、まずくはないですよ! 
  
でも、安っぽい味っていうのかな?! 駄菓子っぽい味???(なんじゃそりゃ?)


まぁ、子供には意外とうけると思いますので

かき氷用シロップが冷蔵庫に眠っている方は是非お試しくださいな!


私は、容器はベタベタするし、今度の夏までとっておくのが嫌だったので

一石二鳥でしたよ~


こちらもお願いできたら嬉しいですstar03

FC2 Blog Ranking  人気blogランキングへ  有名ブログ☆ランキングへ
 





コメント

イチゴミルク美味しいですよね。
でもイチゴは高い・・・分かります。

かき氷用のシロップを牛乳に混ぜるなんて
アイディアですね!
牛乳嫌い、もこのシロップで問題解決ですね。
おかあさんは賢いです!
これからも子供達の為に頑張って下さい!
応援してます。

こんばんは!

なるほど~v-21
かき氷用のシロップね!ナイスアイディアv-424
濃いから、少し入れるだけでもおいしいですよね~v-9
確か、うちの冷蔵庫にも残ってたはず・・・
今度やってみま~すv-380

小島よしおの絵文字があるのね!知らなかったわ~v-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://faj.blog101.fc2.com/tb.php/103-a191c187

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ集

** Category **

簡単相互リンク♪

