シングルマザー喜怒哀楽~スーパー3兄弟~

シングルマザーになりたてのお話や育児、生活など男の子3人と暮らすシングルマザーの喜怒哀楽日記

2007-12-27 [ Thu ]
シングルマザーのピンクドルフィンです。

みなさん素敵なクリスマスは過ごせたでしょうか?

ピンドル家は子供達がおおはしゃぎでしたぁ絵文字名を入力してください

実は去年までは、プレゼントっておもちゃをあげた事がなかったんです。

いつも、文房具だったり、本や服だったりと・・・。

しかし、今年は・・・。

サンタさんを信じて欲しいおもちゃを手紙に書いて待っている

子供達をみて、1年に1回位は

欲しいものを買ってあげようかと思い直し、用意しました。

枕元にあるプレゼントを見つけた時の大喜びの姿を見て

「なんで、今までやってあげなかったんだろう」と

後悔するほど、わたしも嬉しくなりました。



その後は、子供も私も上機嫌で夜に食べるケーキ作りに!

今回は、3兄弟からリクエストのあった

”仮面ライダー電王”です。

どうやって作ろうかと悩みましたが

誕生日の時など、いつも上に乗っているチョコのプレートを

みんなで取りっこになってしまうので

このさいチョコでつくってしまえ!と   できたのが

F1010028.jpg


顔のパーツはみんなチョコです。

後から、周りにはイチゴでつくったサンタさんをかざりました。

F1010027.jpg


なんか写真がでかいけど許して・・・。汗

子供達は案の定、誰がどの部分を食べるかもめてましたモモタロス

型をつくるのが、かなり面倒くさかったけど、

とっても喜んでもらえました!

そして、余談ですが今日はピンドルの誕生日!

誰かケーキ作ってぇ(笑)







2007-12-24 [ Mon ]
シングルマザーのピンクドルフィンです。


旧姓に戻ろうと、決心したピンドルは

早速、家庭裁判所に行ってきましたよ~!

仕事を休んで行くのは、なんか気がひけたけど、

思い立ったが吉日?

そう、ピンドルはめちゃ悩みますが、こうと決めたら早いんです!

じっとしていられないというか・・・

じゃあ、明日やろう。  ってタイプではなく

思いついたら、夜中でも部屋の模様替えをしちゃう・・・みたいな。至福


ってな感じで、朝から必要な書類を集め家裁にレッツGO!



「今の姓で不具合な点を明確に答えてください」

「なんで今、変えるのか?」 とめっちゃ聞かれて

緊張しまくったけど、なんとか無事に終わり・・・。

来年の10日頃に「確定書」ってのが家裁から送られてくるらしい。

それをもって区役所にいき手続きをすれば

「氏変更」は終了となる。

できれば、気持ちよく今年中に変えたかったかな~なんて

変な欲もでたりしましたが

時期も時期だったし、一応「許可」はされているけど

手続きができていない。というだけなので

気分は旧姓でいいかと思い直し、来年からは

旧姓で頑張るぞ~(>v<)

気合を入れ直したピンドルであります。


あとは、実家への報告をいつにするか・・・

(軽くは話をしてあるんですけどね~。

           あまりいい顔をしないのが現実なんですマジ?


恐怖ではありますが、これも気合を入れ直して頑張りたいと思います。


みなさんありがとうございましたはーと



こちらも応援してくれたら嬉しいですやじるし
FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ  有名ブログランキング
 

2007-12-19 [ Wed ]
シングルマザーのピンクドルフィンです。

苗字についてみなさんの温かいお言葉ありがとうございました。

「長男にきいてみては?」というコメントもいただき、早速聞いてみました。


その前に・・・

実は、数か月前に一度きいてみた事があったのです。

その時はというと・・・

ピンドル:「ねぇ? 今の苗字とばぁばっちの苗字とどっちがいいかなぁ?

       ママは、ばぁばっちの苗字にしたいと思うんだけど・・・。」

長男:「僕は、今は今の苗字だけど、

    大きくなったら、ばぁばっちの苗字になる~!」


(できなくもないけど、それじゃあ意味がないんだけどぉ・・・ピンクの汗


そして今回は・・・


ピンドル:「やっぱりママは、ばぁばっちと同じ苗字にしたいんだけど

      みんなは嫌かなぁ???」

長男:「俺も、一度ばぁばっちの苗字になってみたかったからいいよ!」

(そんな決め方ってあり? )

長男:「苗字を変えたってみんなに言わなきゃならないからいつにする?」

(君はそんな心配しなくてもよかよ・・・)

ってな訳で、

前向きに、旧姓に戻す方向で考えたいと思っております。


苗字を変えた事によって、

子供達は嫌な思いはしないだろうか???

私の実家の方ではあまりいい顔をしないだろう・・・。

元だんなの事だから「今頃になって何でだ?」と怒るだろう・・・。

と、心配事はありますが

みなさんのコメントにもあったように

私にとっても子供達にとっても(男の子だし)一生ものです。

ずっと名前とは付き合っていくのでありますから

ここらできっぱりスッキリできたらなぁと思っています。

ありがとうございましたはーと



ランキングに参加中! ヨロシクお願いします!
FC2 Blog Ranking  人気blogランキングへ  有名ブログランキング
2007-12-12 [ Wed ]
シングルマザーのピンクドルフィンです。

来年は晴れて小学生となるピンドル家の長男くん。



先日、近くの小学校で「修学時健康診断」というものがありました。

来年度の入学予定児童数は約180名。

この地域には少子化という言葉はないのか? ってな感じですが

ピンドルが通っていた頃にはなんと!

1学年300名ほどいたんですキャホー!

いつの時代やねん?!

まあ、それはおいといて・・・




児童達が健康診断や知能テストを受けている間、

保護者は、物品購入の説明などを聞いていたわけですが

ピンドル ピ~ンチ



文房具などにはる「お名前シール」をみんな買うのですが

「納期が遅れると困りますので今日、注文書を書いて

置いていってください」 

「どうしても無理だという方は、来年の初めには出してください!」

 と 、言うではありませんかがび~ん



実は、あたしまだ迷ってるんです。

旧姓に戻すか、否か・・・
今思えば最初に旧姓に戻してしまえばよかったんですけどね~えぐ

変えるなら長男が小学校に入る前までに・・・なんて

吞気な事を考えていたのに、急にこんな事になるなんてね~。

体育館で一人パニックになるピンドル・・・。



結局、まだ注文していないんですけど、

どうしたらいいかなぁ・・・


元だんなのあきれた態度に、同じ苗字を名乗っているのが

最近、マジで苦痛になってきたから本当は変更したくなってきているピンドル。

実家の裏に住んでる事もあって、

近所の方たちは知りあいばかり。

母親のメンツの事や、ここに住んでいく上での事を考えたりすると

今の苗字のままでいたほうが周りの環境的には

いいのかもしれない。  し、住みやすい気がするのも事実。


ん~っ  どうなんでしょう汗


ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ 有名ブログ☆ランキングへ

2007-12-10 [ Mon ]
遊びにきてくださったみなさん
それから、友達申請などしてくれた方々
まだまだ不慣れで、なかなかお返事ができない状態ですが

必ず、お返事を出しますので

もう少し時間をください!う~・・・

いつもありがとうございますハート

2007-12-05 [ Wed ]
12月2日はピンドル家の3男君のお誕生日でしたぁ桃ちゃんハート

早いものですね~!

大分、人間らしくはなってきたかなぁ?ってとこですかね~(笑)



そこで!ピンドル家恒例のバースデーケーキアップロードファイル

今回もつくりましたよ~!

あたし的には前回よりも頑張ったかなぁ~???

ではkirakira

F1010025.jpg



今回は人形が刺さってません(笑)

恒例のみんなで大騒ぎのデコレーションは今回はひと休み。

ちょっと挑戦してみたかったんですぅ~。

3男の好きなウルトラマンができないかと・・・。


そうそう!  み、みなさ~ん!!!


これって「ウルトラマンセブンですよ~

分かりますか~っ?

分からなくても、これは「ウルトラマンセブン」ですよ~ぴよちゃん汗

アイスラッガーの部分はなんとバナナにクリームを塗ってあります。

「曲がり具合がいいかしらん?」 とピンドルの判断です。

ついでに目もバナナでいけるんちゃう?  と

湯せんで溶かしたチョコレートで作る予定だったのを

急きょ、楽な方に変更・・・(テヘ)

あまりにも色合いがさみしいので、

長男に周りをクラッカーで飾ってもらいました。(文字は違いますよ~)

一緒に作っていた長男の一言

「クリスマスは仮面ライダーにしよう!」 


う~っ! それは無理かも~




応援してくれたら嬉しいです!  ↓↓↓
FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ 有名ブログランキング




 | HOME | 

2007-12

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ集

** Category **

簡単相互リンク♪

