シングルマザー喜怒哀楽~スーパー3兄弟~

シングルマザーになりたてのお話や育児、生活など男の子3人と暮らすシングルマザーの喜怒哀楽日記

2007-09-30 [ Sun ]

シングルマザーのピンクドルフィンです。

28日にピンドル家の長男が6歳の誕生日を迎えました

早いものですね~!  嬉しいような、な~んか淋しいような・・・。

なんて感傷にひたっている暇もなく、朝から大忙し

 子供を保育園に送ったあと急いでケーキのスポンジをつくり 仕事へ行き、

お昼休みに買出し&ケーキのデコレーション!

 4時まで仕事をして、夕飯のしたごしらえ。

 5時に保育園にお迎えに行って、また夕飯の準備嶺

お腹がすいた~」 「ケーキ見た~い」 「早くして~」

と大騒ぎの中、なんとか支度をし、ばぁばに電話。 一緒に祝ってもらいます!

 いざ、ケーキを囹 じゃじゃ~ん と、と、と、ちょっと待った~

 デコレーションが途中ではありませんか~

 あ、あたしとした事がぁ瑩瑩瑩囹

そう!急いでお昼休みに仕上げようと思って焦っていた私。

 クリームを塗り終え、後は上のトッピングだけ~♪ と思っていたら、ら、ら、ら~

 なんと横にもう一枚スポンジがあるではありませんか

スポンジの間にクリームを塗る為、3層にしたスポンジ。

なんと2段で仕上げてしまったのです・・・。

 一番上のクリームを少し取って、3枚目をのせてやり直し

トッピングは後で・・・という所でやめたんだった~

 慌てて、ピンドル家恒例のトッピング開始~

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、 ピンドル家のバースデーケーキはすごいんです

 綺麗でも可愛いわけでもありません

その上、あまり美味しそうではありません・・・。

 でも、  でも、  でもね。 私も子供も毎回大興奮なんです

  →前回の記事

今回は長男の好きな「仮面ライダー電王」バージョン F1010014.JPG

(とても見せれるようなケーキじゃないんですけど・・・) 人気blogランキングへ

2007-09-26 [ Wed ]
シングルマザーのピンクドルフィンです。 またまたご無沙汰してしまいました。殮 全くPCの前に座る事ができない日々が続いております怜 そんな中 先日、近所の薬局に長男だけを連れて行った時の出来事です。 そこの薬局さんは、とってもサービスがよく 子供を連れて行くと、子供の人数分お菓子をくれます。 「うまい棒」とか「飴」や「ラムネ」なんですが 子供達は喜んでいます。 私もついつい、子供がお菓子を買おうとすると 「買わなくてもレジで貰えるんだから、我慢しなさい!」 なんて言ってしまう事もあります。 先日は、ガラガラ回すくじ引き(抽選会?)の日でした。 今まで、買った金額に応じて貰った券を集めていたのですが 5枚で1回抽選・・・ が~ん聯 お財布にたくさん入っていたはずなのに3枚しか入ってない囹 そ、そ、そういえば、昨日3男が私のお財布を触っていたような・・・ いつもならすぐに取り上げるのに、 昨日はちょうど忙しい時だったので、大人しくしてるならいいやと ほっといてしまったんですよね~輦 出口の所で抽選をしていた為、長男は 「なんでやらないの~?」「僕もやりたいよ~」と連発。 「3枚しかないから諦めるしかないよ!」 「探して、あったらまた来ようね」  となだめてみたのですが 諦めきれなかった長男が発した言葉は 「このガラガラはお金でやれますか~?」 店員さんも周りにいたお客さんも 大爆笑囹 私も吹き出しながら「だから2枚足りないって言ってるじゃ~ん!」 と長男の手を引いて帰ろうとすると・・・。 大爆笑していたお客さん達が      「余った券、僕にあげるね~」と 次々に手渡してくれるではあ~りませんか囹 長男はこれでやれるね~と大喜び秊 私も真っ赤になって「すみませ~ん」の連発。 とってもびっくりしたけど、どうしたらやれるか ちゃんと自分なりに考え、聞く事ができた長男の成長を 嬉しく思ったピンクドルフィンでしたぁ囹 それから、貰った券で2回抽選ができたのもラッキー 結果は・・・末等殮ポイントカードのポイント5点分輦 ダイエットグッズあったのになぁ・・・ 呟いていると またもやうちの長男君・・・ 「そんなの関係ねぇ囹そんなの関係ねぇ囹」 皆様に頂いた券でできた抽選。 おっしゃる通りでございま~すっ(ペコリ) こちらもペコリです↓↓ 人気blogランキングへ子供服・子育てブログランキング
2007-09-20 [ Thu ]
シングルマザーのピンクドルフィンです劣 今日はとっても嬉しいことがあったので報告を~。 最近、とっても仲良くさせてもらっている ブログ友達の   「苺姫」さんから贈り物が届きましたぁ! 苺姫さんは、私と同じく「3兄弟」のママさんです。 それなのに~っ! とっても可愛くてやさしい、頑張り屋さんのママさんです囹 手作りでかわいいミニチュアをいっぱい作っています。 その作品の緻密さ。可愛さには あっぱれ~ どこにそんな時間があるんだろう?  と不思議ではありますが 起用な苺姫さんは、きっと時間の使い方も上手なんでしょう。 わたしもあやかりたいものです秊 そんな苺姫さんから届いたプレゼントは・・・ F1010132.JPG 手作りミートソース すごいでしょ~!  3人の子育てしながら、ピンドル家の分まで 作って送ってれましたぁ!  (スバラシイ囹) そして私の大好きな苺姫さんの作品たち~ F1010133.JPG
写真がヘタで申し訳ない!  苺姫さんごめん! とにかくもっとすごくかわいいんです! 最近、落ち込みっぱなしのピンドルでしたが こんなサプライズなプレゼントをもらい 本当に愛と元気が溢れでてきちゃいましたぁ璉 ありがとう!  苺姫さん囹 ブログもとってもかわいいです! すてきな作品も見れますよ~! 苺姫さんのブログ        ↓↓↓     strawberry princesses こちらもお願いしてもいいですか~? 人気blogランキングへ
2007-09-17 [ Mon ]
シングルマザーのピンクドルフィンです。 じらしてしまい申し訳なかったですぅ。(ペコリ) 霊媒師のお話の続きを… 年齢は65歳くらいしょうか??? 顔の事ばかり言って申し訳ないんですが、 怖すぎて直視できません嶺 うつむきながら、私と元だんなの生年月日、住所を言いました。 ・旦那の借金問題から始まり、離婚をした。 ・借金の肩代わり、ローンの返済、生活費すべてこちら。 ・旧姓に戻ったほうがいいのか? ・子供達の将来について ・今、住んでいる家の家相が悪いのか? ・私に何か憑いているのでは・・・? 何が聞きたいのかと言われ、 真っ白になった頭で、これだけ言うのが精一杯でした。 そして、霊媒師さんのお答は・・・ 「あなたには元だんなさんが憑いています。」 「ハア~令聯」 元だんなは生きてますよ~! って事は生霊ですか? なんだとぉ~說 見えない姿でまだ私を困らせるんかいっ廉    どんだけ~っ嶺囹 「ど、どういう事ですか?」 倒れそうになりながらも必死で聞いてみると、 何でも、元だんなの一族はだらしない人ばかりで 先祖供養もちゃんとできていないらしい・・・。              (本当にそうなんですよ・・・) 元だんなを筆頭に、あなたにすがってくる人達が家の玄関から 入って来ています。 玄関の位置を変えてください。   との事。 「あの~、こんな状況で玄関の位置を変えるような        リフォーム代なんてないんですけどぉ・・・」 そう、確かにうちの玄関は鬼門にあるんです。 言われるだろうなと覚悟はしてたのですが、 まさか、元だんなが私にとりついているとはね~怜 「本人はそういう自覚があるのでしょうか?」と尋ねると 気持ちの念がそうさせるので、おそらくないだろう。と霊媒師。 あったらただ事じゃないですけどね・・・蓮 いきなり、怖い顔がもっと怖くなって 「今から除霊をしてあげましょう」と 「はーっ!」「ふーっ!」と私の前でやり始めました。 TVでみるような、長い時間お経を唱える  みたいな事はなかったのですが、霊がいるかいないかの判断が 私の額の前に手をかざし、その辺りの空気を読むらしく、 これで「元だんなさんはいなくなりました」とさ。 ん~っ囹   複雑です・・・怜 離婚したっつ~のに、いるとかいないとか言われても・・・ それに、それが本当に本当だったら絶対に許せない~っ廉 子供たちは無事だから安心していいらしい。 性についても、同じ苗字でも戸籍は違うから大丈夫。 でも、たとえ一銭ももらえなくても 元だんなとは一刻も早く縁を切ったほうがいい。と ハッキリ言われました。 むこうのマイナスパワーが強すぎるらしく、 私が負けてしまう。みたいな事も言われました。 みなさん囹どう思います~? 帰宅後、玄関に盛り塩をし、お花を飾り、 ラティスでフェンスをつくり 場所を変えられない分、霊の通り道のならないように 教えてもらった改善策を試みました。 あれから約2か月経ちますが 状況は何も変わっていません。 気持ちの問題なので これで自分が前向きに生きていけたら・・・と 思っていたのです・・・がっ また新たな霊媒師さんと出会うきっかけがありました。 そしてまた私はズドーンと落とされるハメに・・・。殮輦 その話はまたいずれにさせてもらいますね秊
2007-09-12 [ Wed ]
シングルマザーのピンクドルフィンです鍊 お待たせいたしました!  っつ~かやばい囹 みんな除霊の話を楽しみにしていて くれたようですが・・・・・最初に言っておきま~す嶺 たいした話ではないので面白くはないですよ~蓮 期待させてしまったようで嶺 今さら焦ってしまったピンクドルフィンでした玲           ・           ・           ・           ・           ・           ・           ・           ・           ・           ・        あまりにも嫌な事が続き、ブルーになっていた私は 「私には何か憑いているんじゃないか?」 と真剣に思うようになりました。 みなさん、「大袈裟だなぁ」と思うかもしれませんが、 見えない何かの力がそうさせているのでは・・・など 毎日、ここまで嫌な事が起きるのはありえない!  と 藁にもすがる思いだったんですよ~輦 たまたま友達に、家族ぐるみでお世話になっている霊媒師さんの 話をしている人がいたので早速電話をしてみる事に 何でも、一見さんお断りで初めての人は 紹介者と共に来た人でなければ見てくれない。との事 友達もみてもらいたいから一緒に行ってくれるというので ちび達3人も連れて、で約1時間半かけて行ってきました。 友達というのは男の子で彼女と一緒にきたのですが   これからの二人の事などをみてもらいたかったらしい・・・。 私より先にみてもらい、終わって部屋から出てきたのですが・・・ 様子がおかしいっ囹 男の方は慣れているのか平気そうだったのですが 彼女は明らかに動揺してまっせ~閭 「何か変な事言われたん?大丈夫???」と声をかけると 「ピンドルちゃん! がんばってねっ囹」と意味深な返事。 きゃ~囹  すっごく怖いんですけどぉ瑩聯 恐るおそる、襖を開け「よろしくお願いしま~す嶺」 きゃ~囹     顔が怖すぎる~閭 人の顔の事言えた義理じゃないけど、ちょっと待ってよ! その顔はわざとですか??? って言いたくなる位閭系だったのですぅ輦 さて本題ですが、 すっかり動揺してしまった私は、相談しようにも頭が真っ白に・・・。 っと長~くなってしまうので 続きは次回にさせてくださ~い囹 毎回、先延ばしでごめんなさいです(ペコリ) 応援クリックもできたらお願いします
2007-09-06 [ Thu ]
シングルマザーのピンクドルフィンです! 今日はなんとかPCの前に座る事ができました秊 先日の除霊のお話をしたい所ですが、 とっても長くなってしまうのでどうしたらいいのか・・・。 っと思っているうちに寝室から泣き声が聞こえてきました嶺 なんで?    台風だから?? 仕方がないので行ってきます玲  帰ってこれるかな~輦殮 これからだったのに~っ說 ごめんなさ~い怜怜怜怜
2007-09-03 [ Mon ]
シングルマザーのピンクドルフィンです! だいぶご無沙汰してしまいました殮 実はですね~。 特別何かあったという訳ではないのですが・・・ 少しブルーに入ってしまっていたのですぅ・・・嶺 ここで愚痴ってはいけないと思うのですが、 やっぱりここ半年の精神的な疲れが出てしまったのかな・・・。 頑張ろうとは思っているのですが、仕事もどうしても 子供の用事などで休みがちで稼げない現状だし 元ダンナは養育費はおろか自分のトラックのローン代さえ 相変わらず持ってこない始末・・・。 二男3男が最近、夜なかなか寝てくれなくなってしまい PCの前に座る事もできなくなり、 ストレスが溜まってるのかなぁ輦 自分の思うようになかなかうまくいかず戸惑っています怜 しかもせっかくおNEWのPCなのにタイピングがうまくいかない囹 感度が悪いっていうのかな? 今まですらすら打てていたのに、新しいPCでは文章になって いかないんですよ~。何度も打ち直しなので面倒くさい廉 誰か同じように思っている人いませんか~? そうそう!  びっくりする人もいるかもしれませんが・・ わたし、除霊や霊媒師さんの所に相談に行ってきたりもしました。 また、ゆっくりお話ししますね~玲 今日はこの辺で失礼しま~す。 いつもありがとう羚撚

 | HOME | 

2007-09

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ集

** Category **

簡単相互リンク♪

