シングルマザー喜怒哀楽~スーパー3兄弟~

シングルマザーになりたてのお話や育児、生活など男の子3人と暮らすシングルマザーの喜怒哀楽日記

2007-07-31 [ Tue ]
シングルマザーのピンクドルフィンです。 昨日ですが、や~っと住宅の名義変更が完了しました。 約3年前に購入した中古住宅。 元だんなのせいで差し押さえになってから約半年・・・。 弁護士のお願いし、やっとなんとか差し押さえを解除してもらい 元ダンナの名義をはずし実家の母の名義にしました。 ここまでくるにかかった費用といえば・・・ 弁護士に50万、司法書士に30万、差し押さえ解除の為の 元だんなの借金の肩代わりに180万。 本来ならば、全く支払わなくていいはずのお金でした。怜 弁護士、司法書士、銀行、夫の借金先、私の母親、そして私と元旦那 全員立会いのもと、名義変更が始まったのですが、 なんともふてぶてしい態度にブチきれそうになる私・・・。練 なんとか下を向いてこらえていたのですが、 しっかり顔には出ていたらしく、「大丈夫ですか?」と 弁護士さんに言われてしまいました。嶺 養育費も自分のトラックのローンのお金も持ってこない奴。 そして、何も反省してないかのような態度。 借金も私の母親のおかげで大分減ったというのに、 「ありがとう」も「すみませんでした」の一言もなく帰っていきました。 あんな人と結婚したと思うと涙がでてきそうでした。 「情けない・・・」 まだ、もう一度、弁護士と一緒に会う機会があるのですが、 それが片付いたら、どこか遠くへ行ってもらいたい・・・。 今までは、それでも子供の父親だから・・・と思ってきたけど もう限界です怜 そんな風に考えたら子供達にはかわいそうなのかな・・・??? まぁ、これで一つすっきりしたのも事実です。 後はなんとか住宅ローンと母親が元だんなの借金を肩代わりした分を 少しでも払っていけるように頑張るだけです。 スーパー3兄弟がついてるもん囹
頑張るぞ~
いつも応援ありがとう! 感謝です囹 banner_03.gif logo80.gif 子供服・子育てブログランキング 人気blogランキングへ
2007-07-28 [ Sat ]
シングルマザーのピンクドルフィンです。 遅くなりましたが、昨日の誕生日の報告です囹 3時まで仕事をし、急いで買い物へ行き、実家で軽く下ごしらえをして 保育園に迎えに行き、大騒ぎの中,支度をしました。 はっきり言って、料理を作る元気はありませんでした殮 しかし、かわいい次男の為だと気合をいれて・・・廉 次男の要望は「イチゴ」「スパゲティー」でした。 う~今の時期にイチゴは無い囹 なんとか諦めてもらい「パイナップル」に変更。 時間がなかったので今回は、電子レンジで10分位で出来てしまう ケーキのスポンジを買ってきました! 生クリームは近所のパンやさんで購入(テヘ) スポンジが冷めるのを待って、ここからが勝負です! みなさん囹  手作りケーキまで作ってすご~い! なんて思ってくれていたのでしょうが、ごめんなさい囹 我が家では、誕生日もクリスマスも、ケーキは子供達が デコレーションするんです!(私も少し手伝いますが) ものすごい事になります!  そこらじゅう生クリームだらけだし、ケンカは始まるし つまみすぎで、生クリームは足りなくなったりするし めちゃくちゃ大騒ぎなのですが、なぜか恒例になってます秊 まぁ、私が ”みんなでつくる”ってのが好きだからなんですけどね^^ だから、みなさんがブログに載せてるようなステキなケーキじゃ なく、これ食べれるの?  みたいなケーキなんです!(爆) み、見ます?       がっかりしますよ~!    じゃじゃ~ん烈烈 F1010010.JPG お粗末ですみません・・・輦 上に乗っているおもちゃは仮面ライダー電王の人形です。 我が家では、キャラデコみたいに 誕生日の子の好きなおもちゃを飾るんですよ~! 横にあるのは、ゲキレンジャーのゲキバズーカーってやつ。 長男の時には、ウルトラマンの指人形とかが 5個は乗っていました。っていうより刺さっていました(笑) うちの子はこれが楽しみで、毎回大興奮してます。 3男が余ったローソクまでブッ刺してくれた為、 一体、何歳の誕生日なのか分かりません嶺 この後、食べる時にはキスチョコなどを自分で好きなように トッピングして食べることになります。 だから食べる時には、もっと醜いケーキに仕上がってま~す秊 みなさん期待はずれでスイマセンでした殮 私は大騒ぎして作るこのやり方が大好きなんですよ~! 以外と楽しいので勇気のある方は試してみてくださいな(笑) いつも応援ありがと~撚 励みになります烈 logo80.gif  banner_03.gif 子供服・子育てブログランキング 人気blogランキングへ
2007-07-26 [ Thu ]
シングルマザーのピンクドルフィンです! 私今、大変慌てています囹 今日は次男の4歳の誕生日でした瑩 忘れてたわけじゃないんだけど、用意するお料理の事を何も考えてなく 我が家の冷蔵庫には只今、卵1個も入っておりません嶺 やばい囹囹 ケーキも作らなければならないっつーのに・・・。 毎年、外食ではなくお家でやるので 今日は夕方からフル回転しなければなりません。 どーしよー殮 かわいい次男の為だしがんばらなきゃ・・・ 簡単にできるバースデー料理って何があります~令
2007-07-24 [ Tue ]
シングルマザーのピンクドルフィンです。 突然ですが、みなさん「特別支援教育」 というものをご存知ですか? 私は恥ずかしながら最近知ったので、ちょっと紹介させてください! 私の地域では、本年度から本格的に実地される事になったのですが、 LD(学習障害)やADHD(注意欠陥や多動障害)、高機能自閉症 の児童生徒向けの指導教室です。 今までは、通常の学校に通う軽度発達障害の児童は 対象ではなかったのですが、 これからはそういう子供達も含め、
「一人ひとりのニーズに応じた教育」
を支援していくというもの。 「通級指導教室」というそうです。 週に1.2時間程度ではあるが、通級を開催している小学校に 訪れ、個別または小集団で指導を受けるらしい。 その教室には、児童の気が散らないよう、窓はすりガラス 防音壁を用いた設計。 通級の先生と子供が普段通っている学校の担任とは 常に情報交換をし、通級指導の様子はモニターを通し、保護者が 別室で参観できるしくみになっています。 ちょっと長くて読みづらかったと思いますが、 みなさん分かっていただけたでしょうか??? 私の子供は3人とも元気なので、どうしてもこういう知識は うとくなってしまいがちですが、みんなが協力しあって もっと健常者も障害者も一緒に住みやすい世の中に なってほしいと思い記事にさせて頂きました。 私の住む地域では、支援の体制づくりが進んでいる最中ですが、 今年中に、今4校ある通級指導教室を新たに10校増やすそうです。 みなさんの地域ではいかがですか? もし、暇がありましたら、こういう教育もあるんだ  という事を 考え、調べてみてください! (キャー囹  偉そうにすみませんでしたぁ嶺) よかったらクリックお願いします! banner_03.gif logo80.gif  子供服・子育てブログランキング 人気blogランキングへ
2007-07-21 [ Sat ]
シングルマザーのピンクドルフィンです! 先日、公園に行った時の事・・・。 朝方まで雨が降っていたので、 「公園は行けないよ!」と言ってあったのですが、 弟達の用事で街まで送って行く事になり、 1時間位で用事が済むと言う事だったので、 仕方なく、近くの公園で時間を潰すことにしました。
1.水溜りにははいらない   2.追いかけっこをしない 3.人に水をかけない
という約束で・・・。 皆さんお察しの通り、うちの3兄弟がこんな約束守れる訳がありません囹 広~いお砂場があって、その中に滑り台やジャングルジムがありました。 そして、そのお砂場は水溜りだらけでした嶺 を輝かせて走って行ってしまった3兄弟拏
最初に靴をぬいでしまった次男君。聯 次に水溜りの中を走りまわる長男君。廉 極めつけは思いっきり水溜りにダイブしてくれた3男君玲
全身ビチョビチョ嶺 耳の中まで泥だらけ・・・(ぐっすん) それを見た長男と次男は「もういいじゃ~ん囹」と 自分達も全身泥だらけに・・・(キャ~!着替えもないのに~!!!) 仕方がないので好き放題させて、同じ公園内にある噴水で シャワー代わり&洗濯殮 めちゃくちゃ周りはひいてまっせ~! そこの噴水はカップルも多く、ライトアップや音楽もすごくて、 決して、子供が水遊びするような場所ではないのです! 3兄弟は○○ちんで大暴走玲 私にはとても止められません・・・。 弟達よ早く帰ってきてくれ~と祈りつつ、噴水で洗濯をしていると 「すいませ~ん!  ちょっといいですかぁ~」 引きつりながら「は~い!  何でしょう??」と返事をすると でっかいカメラとマイクをかついだTV局の人達がぁ瑩令 「台風も去って、子供が元気に外で遊ぶ風景を撮りたい」との事。 そりゃぁ構いませんが、こんな風景はTV的によろしいんですか??? 噴水でシャワー&洗濯でっせ~說 「元気な姿が一番ですから~」とTV局の人達 いや~ん囹うちの子達、メディアデビューだわ~! 内心ワクワクのピンクドルフィン劣劣劣 「ニコニコしなさいよ~!」とか「ほら~!いつもの調子よっ」 なんてなぜか張り切りまくり・・・??? カメラに水は掛けるわ、顔面アップばっかりだし、 わざとチン○○突き出してるし、やりたい放題の3兄弟(テヘ) TV局の人がそっと私に近寄り、 「お母さん、一つだけお願いしたいのですが・・・」 「えっ?やだ~! 私まで~?」 (やだ~なんて思いつつお化粧直した~い!なんて考えている私) 「放送上、お子さんにパンツだけはかせてもらっていいでしょうか?」 あっ、あ~!そっちね~(ちょっとガクっときている私) びちょびちょのパンツを無理やりはかせようとするのですが 3男だけはどうしてもはいてくれません嶺 「うまく見えないように撮るようにします!」 とTV局。 なんとか撮影も終わりOAの時間を聞いて、 実家でみんなでスタンバイOK!  ワクワクドキドキ撚 そして・・・ 予定時刻になってもなぜか”沖縄戦争”の特番。 そして1時間後も”沖縄戦争”の特番。 ついに放送番組終了・・・??? 1時間以上もみんなでTVの前にかぶりつき状態だったのに? 一生懸命笑顔で頑張ったのに??? 特番でカットされてしまった3兄弟でした殮 もちろん一番ガッカリしたのは  「私」  です! そんなピンドル親子に応援お願いします囹 banner_03.gif logo80.gif 子供服・子育てブログランキング
2007-07-19 [ Thu ]
シングルマザーのピンクドルフィンです! みなさんからのたくさんのコメントありがとうございました! とても参考になるコメントが多く、勉強になりました秊 もう一度、防災グッズの中身を点検しようと思ってるのですが・・・ をご覧になり、すでにご存知の方も多いとは思いますが、 私も欲しいなぁと思ったものがあったので紹介させてください!
「防災ベスト」 
これはいいです囹 ベストに大小19個のポケットが付いていて、 その中に非難の際に必要なアイテムが入っています。余裕がある為 自分で用意したものも小さいものならまだ入れる事ができます。 枕元や玄関の所に掛けておけば、 逃げる時にサッと来て逃げれるそうです。 (リュックを背負ったりするよりは簡単そうですね。) 重さが3キロだとしても、リュックとベストでは全然違うそうです。 小さい子供がいるお家では特にいいんじゃないでしょうか・・・。 お値段が少し高いと思われた方もいらっしゃったかと思いますが やっぱり「備えあれば憂いなし」囹秊 私はとっても欲しいと思ったのですが・・・ 手がでましぇ~ん嶺 なので今度、釣具屋さんに行ってポケットがいっぱいある 防水のベスト(しかも安いやつ!)を見に行こうかと思ってます。 なんか釣りをする人ってポケットがいっぱいのベストを 着ているようなイメージがあるのですが・・・。(気のせい??) 最近では、100円ショップでも防災グッズはかなり豊富です。 それらを詰めれば、本格的ではなくても なかなかの防災グッズになると思うなぁ・・・秊 応援ヨロシクです漣 banner_03.gif logo80.gif 子供服・子育てブログランキング 人気blogランキングへ
2007-07-16 [ Mon ]
シングルマザーのピンクドルフィンです 台風の後だっていうのに、新潟、長野の方では大変なことになってます。 東海地方に住んでいる私にとっては本当に人事ではありません怜 皆さん、地震対策ってできていますか??? 私はというと・・・ 実はあまりできていないのが現状です。殮 私の住んでいる所は海に近い為、津波の心配もあるのですが、 富士山が噴火したら溶岩が流れてくるとも言われています。 富士山からは距離にしたら100km以上はあるのですが・・・。 そんな地域の私がこんな状態ではえらそうな事は言えないのですが お水   懐中電灯   靴   子供の着替え だけはリュックに詰めてあります。(えっ? それだけ???) これは私なりの考えっつ~か言い訳? がありまして・・・蓮 どんなに完璧に荷物を用意したとしても チビ3人抱えて、荷物までは無理なんではないかと・・・。嶺 いつどんな状況で災害にあうかは分からないので (子供と一緒にいない平日の昼間かもしれないし) 一概には言えないのですが、シングルマザーとしては 一人で持って逃げ出す荷物には限界があるのでは??? 神戸の地震の時のアンケートで、あって助かったもの、 これがないと困るもの のランキングに
1:助けを呼ぶ時の笛 2:逃げる時&その後の為に靴 3:お水(またはお水をストックできる容器やゴミ袋)
などが上位の方にあった記憶がありますが、 間違っていたらほんとうにごめんなさい!輦 神戸の方、気を悪くされたらごめんなさい!怜 災害の真っ最中にいる中越地方のみなさん囹 何もできなくて申し訳ございませんが ガンバッテください囹 こんな時ですが応援できたらヨロシクお願いします banner_03.gif logo80.gif 子供服・子育てブログランキング
2007-07-14 [ Sat ]
シングルマザーのピンクドルフィンです! ふっふっふっ連 私もついにやりましたよ!  ビリーズブートキャンプ囹 いつもなかなか流行りものにはのれないピンクドルフィンですが 友達がプレゼントしてくれたのでやってみました! 「すごい! かなりすごい!」 10分位やっただけで汗がでます! 初めての人は基本編も最後までできないんじゃないんでしょうか? (あれっ? わたしだけか・・・???) 私は日頃、まったく運動しないし、10年以上は運動ってものはしていない ので、只今筋肉痛の真っ最中でございます蓮 子供達も大好きで、チビ3人と一緒に 「ヘ~イ!」「ワン・ツー・スリー・フォー!」 と外人さんになりきりながら楽しんでいます! 長男は、踊ったりするのがもともと大好きなので、 朝も夜もやりたがり、DVD(50分)1本軽くできちゃうんです! ちなみに私は・・・。 20分が限界・・・。 次の日ではなくて、終わった1時間後には 腿の前も後ろも筋肉痛になっちゃいました嶺 (なんで???) 今も、階段や、座ったりするのは一苦労ですの・・・輦 子供はすごいぞ~!  私ももう少し頑張ってみて効果があったら また、報告したいと思いま~す 応援ヨロシクです! banner_03.gif logo80.gif  子供服・子育てブログランキング  
人気blogランキングへ
2007-07-12 [ Thu ]
こんばんわ!シングルマザーのピンクドルフィンです。 今日は日本語についてグチらせてくださいな咽 私がいつも長男に、字の読み書きを教えていて思う事囹 (正確にはいつもではなく、すご~くたまに ですが・・・)嶺 ベスト5 1  なんで日本語には「ひらがなカタカナ漢字」       と3種類もあるの? 2  なんで音読みと訓読みがあるの??? 3  なんで「は」「わ」の使い方があるの?「へ」もそう!     (例えば、こんにちとか、○○とか) 4  数字にまでいろいろないい方がっ!     (4を「し」「よん」とか 1でも「ひとつ」と言ってみたり) 5  同じ読み方で違う意味!!! まだまだありそうですが今日はここらへんで! まぁ、私も普通に使えるので、みんななんとかなるんでしょうが なんで?こんなにややこしくしてしまったのでしょうか??? 私がおバカなだけなのか瑩聯 っつ~か私のバカさをアピールしただけかも~囹嶺 子供に「なんで」と聞かれると、うまく説明できない私は 「そういう決まりだからしょうがないのっ說」と ムキになってしまう事がしばしば・・・。 誰か上手な教え方を教えて~ん輦 IQのひくいピンドルに愛の手を瑩怜 banner_03.gif logo80.gif 子供服・子育てブログランキング 人気blogランキングへ
2007-07-10 [ Tue ]
シングルマザーのピンクドルフィンです。 先日、ゴキブリ出現のお話をしましたが、 ゴキブリホイホイって使っているお宅はありますか? 私は使ってないのですが、実家ではベランダなどに置いています! 先日、実家でみんなで掃除をしていた時の事です。 子供達は、私が子供の頃に遊んでいたおもちゃなどで 掃除の邪魔をしないようにベランダで遊んでいました。 もう少しで掃除も終わるという頃・・・ 「ぎゃ~囹  ママ~拏」と叫ぶ声が・・・聯 もう少しで終わるっちゅ~のに何??? みんなで声のする方に行ってみると・・・ な、な、な、なんと3男が、 ゴキブリホイホイに捕まってしまっているではありませんか囹 片足しっかりとゴキブリホイホイの窓の中に入っていました綾 それを見たみんなは大爆笑囹 「ゴキブリホイホイに捕まった人間って始めて見た~囹」 「ありえないでしょ~囹」 「すごすぎるぞ3男囹」 3男は何で足をいれてしまったのでしょうか・・・??? 今だにナゾです嶺 ゴキブリレベルの3男に応援よろしくです。 banner_03.gif  logo80.gif  子供服・子育てブログランキング
2007-07-06 [ Fri ]
シングルマザーのピンクドルフィンです劣 我が家にとうとう出ちゃいました・・・。 私が大っ嫌いゴキブリが・・・囹廉練 私、ホントにダメなんです囹囹囹 去年もそうでしたが、今年も私が騒いでいると 長男と次男のワンツーマン廉超、ビビリな長男ですが、 「ゴキジェット」はやってくれます。 動かなくなったのを確認すると 次男がティッシュでポイっと丸めてゴミ箱へ・・・。 その間、ものすごい大騒ぎなのですが、 私がどうしても退治できないので この時ばかりは、大感謝です撚 よく、親が怖がってしまうと子供も怖がるようになると聞きますが 運よく令うちの子はなんとかやってくれてますので助かってます秊    (男の子だからかな?) みなさんのお宅ではどうやって退治しています??? 応援お願いします囹 banner_03.gif logo80.gif  子供服・子育てブログランキング
2007-07-04 [ Wed ]
シングルマザーのピンクドルフィンです! 毎日、保育園の送迎でママ友達とお話をしたりするのですが ある日、長男がその輪に入ってきて言った言葉・・・。 仲のいいお友達のママを指差し、 「○○君のママって外人なの~???」 一同「・・・???」 あのぉ~  どこからどう見ても日本人なんですけど??? またおバカな発言しちゃって~!嶺 やぁね~うちの子ったら~(オホホ~)  オイッこの場をどうしてくれんだよ~  と引きつる私。 仕方がなく「なんでよ?」と聞いてみると・・・ 「だって早口なんだも~ん囹  外人って早口じゃ~ん令」   となぜかめっちゃ得意げな、うちの長男君  聯 一同:「プッ」 そう?  確かにそうかもしれないけど・・・。 あんたのその気持ちは分かるけど・・・。 でも、  あのね・・・   本人目の前にいるし・・・。   ここって笑うとこ?? 説明するべき?  でもどうやって??? そしてパニクった私からでた言葉・・・ 「うまい事言うじゃ~ん裂    でも残念~囹 ○○君のママはめちゃくちゃ日本人で~す!」    「アハハハハ~」 みたいな・・・。 ○○君のママの顔を見れなかったピンクドルフィンです。 これでいいのかピンドル親子囹廉 いつもありがとうございます!励みになりま~す漣 banner_03.gif logo80.gif 子供服・子育てブログランキング
2007-07-03 [ Tue ]
シングルマザーのピンクドルフィンです。 今日は先日亡くなった、弟夫婦の赤ちゃんへの手紙亮を 長男が書いたので読ませてください。 (正確には、長男の言葉を私が文章にしたのですが・・・) 赤ちゃんの名前は「雛(ひな)」と申します。   ひなへ・・・     ひな・・・。     ひなは透明になっちゃっただけで近くにいるんだよね。     だから、お話しも聞こえてるし、一緒に遊べるんだよ。     ひなは「おぎゃ~」って泣いてくれなくて     みんないっぱい心配して、いっぱい泣いて、     とっても悲しかったけど、     ひなは僕達に贈り物を残してくれたね。     それは、 「命って大事だって事」          「元気でいられるってすごいんだって事」             「みんな仲良くするって事」     そして、 「ひながとってもかわいかったって事」     僕達は絶対にひなの事を忘れないよ!     だからひなも天国で元気でいてね。     いつでも僕達の所へ遊びにおいでね・・・。                             長男より               長男とベッドの中で、ひなが産まれてきて、そして死んじゃった    意味を考えてみようね。と話をした時の長男の言葉を    文章にしたものです。    5歳の子供でも、ちゃんと考えられるんだなぁと改めて思いました。    正直まだ、「死」というものについてあまり理解はしていないと    思うのですが、楽しみにしていた赤ちゃんがいない悔しさは    あるみたいです。 次男3男にはムリでも長男には    この出来事をしっかりと覚えていて欲しいと思います。    悲しいブログは今日でおしまい!     次からは本当にくだらない記事でいきまっせ~秊 応援いつもアリガトウございます璉 banner_03.gif  logo80.gif  子供服・子育てブログランキング   

 | HOME | 

2007-07

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ集

** Category **

簡単相互リンク♪

