シングルマザー喜怒哀楽~スーパー3兄弟~

シングルマザーになりたてのお話や育児、生活など男の子3人と暮らすシングルマザーの喜怒哀楽日記

2007-06-29 [ Fri ]
シングルマザーのピンクドルフィンです! 今日は一番辛い弟夫婦から嬉しい言葉を聞けたので みなさん聞いてください! とってもお互いを思いやり気遣っている弟夫婦。 子供を連れて行っていいものかと悩みながらも 私たちが遊びに行くと、ニコニコ子供と遊んでくれます。 たまたま弟が部屋に一人になったりすると、うちのチビ達に 「一人でかわいそうだから行ってあげて」と弟の嫁。 火葬されるまでのたった一日でしたが赤ちゃんと一緒にすごした部屋。 そこで一人になるのは辛いんじゃないかと心配しています。 でも嫁は、昼間みんなが仕事でいなくなっても その部屋に一人でいるわけで、一番辛いはず・・・。 今日も私と最初はくだらない話をしていたのですが、 「お姉さんは3人も産んですごいね」と嫁。 私はなんて返事をしたらいいか分からず困っていると・・・ 「陣痛の痛みって忘れちゃって次の子を産むっていうけど、   私、その気持ち分かるよ」と・・・。 びっくりして言葉にならないわたし・・・・・・・・ そんな私を見透かしたかのように 「また産みたいと思ってるよ~」とひと言・・・ 嬉しくて嬉しくて涙が止まりませんでした。 自暴自棄になって、もう赤ちゃんなんかいらない!って 思っても仕方がない位なのに、そんな言葉が聞けるなんて思ってもみま せんでした囹 嶺輦 そう思えたのはちゃんとフォローができてる弟と、そして何より 死んでしまったけれど、赤ちゃんってとってもかわいいって 実感させてくれた弟夫婦の娘のおかげではないでしょうか撚 そして、弔問にきてくれる人達に 「僕ら夫婦の絆はものすごく固いものになりました。 どんな事があっても離れず頑張っていけます」 と言える弟がすごくて なんか弟夫婦が羨ましく思えたりもしてしまいました。 弟夫婦の娘は、生きる事ができなくてパパとママに ものすごい悲しみを与えてしまったけれども、それと同時に めちゃくちゃ大きなプレゼントも残していってくれたように思います。 応援してもらえたら嬉しいです↓↓ banner_03.gif>logo80.gif子供服・子育てブログランキング
2007-06-27 [ Wed ]
シングルマザーのピンクドルフィンです! みなさんお久しぶりです。 たくさんのコメントを頂いたにもかかわらず、 お返事できなくて申し訳ございませんでしたっ(ペコリ) 書こうかどうしようか非常に迷ったのですが、もし 似たような体験をした方がいらっしゃったら教えて頂きたくてブログに書く 決心をしました。 いつも、いつも暗い話ばっかりでごめんなさいです・・・、実は・・・ 弟夫婦に待望の赤ちゃんが産まれたのですが、 死産という悲しい結果になってしまい、ブログとも離れていました。 産まれる直前まで心音も聞こえていたらしいのですが、 誕生して「おぎゃ~」と泣いてはくれませんでした。 骨盤がなかなか開かず、回旋異状だったらしいのですが こんな事ってあるのでしょうか??? 予定日より10日遅れての出産でした。 妊娠中も当日も、母子共に何も問題なくここまできて 産まれたら死んじゃいましたってありえない囹輦 ホントにホントにこんな事ってあるのでしょうか・・・??? 周りの人達は「医師の判断ミスじゃないのか」と言いますが、 弟夫婦は、赤ちゃんは帰って来ないから・・・と諦めています。 私は何もしてあげれない自分がくやしくてたまりません。 こんなに次から次へと不幸がやってくるなんておかしいですよね令 私には何かとりついているのではないかと心配になってしまいます。 何かよいアドバイスがあったら是非お願いします囹 みなさんの所には今から遊びに行かさせてもらいま~す囹玲 よかったらお願いします。 banner_03.gif logo80.gif子供服・子育てブログランキング
2007-06-23 [ Sat ]
シングルマザーのピンクドルフィンです。 雨。。。雨。。。雨。。。   嫌ですね~。 でも、私は本当はそんなに雨は嫌いじゃないんです。 雨を見ながらボーッとするのも好きだし(アブナイ???) 雨上がりの空気なんかも大好きです。秊 でも、でも、でも 主婦からしたら困るんですよね~蓮 洗濯物は乾かないし、ジメジメお家の中は気持ちが悪いし チビ3人は家の中に干してある洗濯物を引っ張って落とす有様・・・。 外に出れずストレスが溜まるチビ達は、私に暴言は吐くわ暴れるわ 喧嘩しっぱなしで私もキレっぱなし・・・ と最悪な状況になる我が家です。 東海地方は明日も。。。 日曜日は晴れてくれるといいなぁ・・・。 いつもありがとうございます劣 ↓↓↓ banner_03.gif  logo80.gif子供服・子育てブログランキング
2007-06-21 [ Thu ]
シングルマザーのピンクドルフィンです。 聞いてください囹 ショックで私は眠れません・・・ なんて私は馬鹿なの??? 実は私は数週間前からホームページというものを製作しておりました。 今日は次男が病院の日だったので昼間のパートをお休みし、 午後はPCに向かいブログチェックをした後、久しぶりにゆっくりホームページの方をやってみようと意気込んでいたのですが・・・ 次男君は病院の後、保育園に行ってくれず「ママの邪魔をしない」という約束でお家に帰ってきました。 すべては私のあまりにもPCど素人ぶりが悪いのですが、 最近PCの調子が悪いので、不必要なアプリケーション等は削除しておこうと思い、慣れない事をしたのが間違いでした・・・輦 次男君は約束なんて忘れて、やれ「お腹がすいた」だの「一緒に遊んで~」だの「眠くなったから一緒に来て~」なんて始まりまして、アタフタしている私・・・。嶺 とにかく、いらないものは削除してしまえ!とグズリだす次男をなだめながらパチパチやっていると・・・ そう囹    皆さんのご想像通りやってしまいました殮聯 私はホームページ製作ソフトをダウンロードして使っていたのですが、 そのソフトをアンインストトールしてしまったため 半分以上できていたホームページもすべて失ってしまいました怜輦 ショックすぎて呆然としてしまいました・・・。 よくもまぁ、これだけ次から次へと毎日のように、災難が降ってくるのでしょうか???   さすがに、疲れてきました(トホホ) いつも愚痴ばかりでごめんなさ~い囹 こんな私ですが応援してくれたら嬉しいですう~撚 banner_03.gif logo80.gif  子供服・子育てブログランキング
2007-06-19 [ Tue ]
シングルマザーのピンクドルフィンです。 日曜日、友達ファミリーと公園に行ってきました玲 その日の私は、いつも着ない系のちょっとブリってるかなぁ・・・ って感じの服を着ていました。そのおかげもあって、 やさしいママになりきっているあ・た・し撚 いつもなら   「危ないって言ってるでしょ~囹こらーっ!いい加 減にしなさいよ~說」 と怒鳴りながら追いかけまわしているのですが、 「危ないから気をつけてね~」 なんてわたしにしては珍しく、優しい言葉もでてきていました。 せっかく気分よく公園を満喫していたのに、突然・・・ 和やかムードが修羅場に・・・寧囹 「どっぼ~ん嶺」   「きゃ~ぁぁぁぁぁぁぁ」 悲鳴の方を見てみると・・・ なんとうちの次男君が池に落っこちているではありませんか瑩囹 次男は長男と友達達と池の鯉を観に行っていたのですが、 狭い所で長男と押し合いになったらしい・・・怜 「誰か助けて~聯」 わたしは一緒にいた3男を置き去りにしたまま 池に猛ダッシュ玲 友達のママが全身ビチョビチョに なって助けてくれたのでよかったのですが パニクっている私は長男を思いっきり怒鳴りつけ、 「死んじゃってたらどうするのっ令もう絶対帰る!!!  二度と来 ないからっ!!!」と叫んでいました。 かわいい服もさっきまでのかわいらしい私も、もういません・・・。 なんで今日にかぎってこうなるの~輦 ムリのあったあたしが悪かったのかしらん??? 池ポチャ次男君にクリックお願いします! banner_03.gif   logo80.gif 子供服・子育てブログランキング
2007-06-15 [ Fri ]
みなさんご心配おかけいたしました。 シングルマザーのピンクドルフィンです劣 まだ喉は強烈に痛いのですが、頭痛がなくなった分復活です! 「大丈夫ですか?」「大事にしてね」なんて言葉をみなさんから頂き、 最近、そういう類のやさしさに触れ合う事がなかったものですから、 胸が熱くなってしまいましたぁ ブログやっててよかったよぉぉぉぉ~~~輦 みなさん!毎度毎度、励ましのお言葉ありがとうございま~す!(ペコリ) 今日の長男くんのお友達との喧嘩の内容を聞いてください・・・。 夕方、いつものようにお迎えに行くと、ちょうど仲のいいお友達も 帰る所でした。時間が早い時などはそのまま公園に行ったりするのですが、 「今日は真っ直ぐ帰ろうね~」と話しをしていた矢先です。 「こっちに来るなよ!」「うるせ~」となにやら揉めている様子。 何喧嘩してるの?と二人の間に入ってみると・・・ 「俺の場所でだんご虫をとるな!」とうちの長男君。 「さっきまでは俺の場所だった~!」とお友達。 あの~、  そこは保育園の花壇なんですけど??? まぁ、まぁ、その位ほっときましょうって事になってママ友達と 「男の子ってこれだからいやだよね~」なんて話し込んでいたら・・・ 「もうお前とはあそばね~!」「俺だって喋らないからいいもん!」 とまたまた喧嘩勃発念 理由を聞いてみると、なんと今度はカメムシをどっちが見つけたとか?どっちが持って帰るだとか??? 「はぁ~???カメムシ~???」 そして二人のママが切れたのは言う間でもありません怜 なんでカメムシなん?蓮 虫が大嫌いなピンクドルフィンに応援お願いします。雷 banner_03.gif  logo80.gif
2007-06-13 [ Wed ]
こんにちは! シングルマザーのピンクドルフィンです。 今度は私がダウンです嶺 次男の中耳炎もやっと治りかけてきて、3人共元気に保育園に 行くようになったというのに、 朝から、頭痛、くしゃみ、喉痛とダメダメです蓮 せっかく行った仕事も半日で早退させてもらいました殮 先週はドタバタしてて1日も出勤できず、 今週も、昨日1日行っただけなのに・・・。聯 今日中に治して、明日からまた頑張るぞ~! では、すこし横にならせてもらいますぅ。。。 励みになります。感謝漣↓↓↓ banner_03.gif    logo80.gif
2007-06-11 [ Mon ]
シングルマザーのピンクドルフィンです。 先日の皆さんからのコメント嬉しかったです~撚 ありがとうございました撚めげずに頑張りますっ廉 今日は長男を病院に連れて行きました。 なぜかっていうと、 土日の間、口の中が真っ赤になり舌にはブツブツができ、 痛くて食べ物も飲み物も入らない状態だったのです蓮 これは大変! 風邪のせい?手足口病?溶連菌??? 次男3男をなんとか保育園においてきていざ病院へ玲 病院へ着いて、待ち時間の間 口の中を覗いてみると・・・   な、、、なんと囹 赤かったはずの口の中は、ほぼ赤みがとれ痛くなさそう。。。 舌にできていたブツブツもほとんどないではありませんか~囹 どういう事???朝食の時も痛がっていたのになぜ??? 結果、「ひどい口内炎もないし全然大丈夫だよ」と・・・。 私は仕事まで休んで病院へ連れて行ったというのに なんだったんだぁ瑩聯 今、長男は隣りでこのブログを読んでいます輦 いつもありがとう漣↓↓↓ banner_03.gif   logo80.gif
2007-06-08 [ Fri ]
シングルマザーのピンクドルフィンです。 昨日、またまたやってきましたよ囹元だんな・・・。 先日、母から「トラックのローン会社から催促のがうちにきたから 早く振り込むように連絡しなさい」と言われ、亮をいれてはおいたのですが、「至急振り込んでほしい」だったんだけどなぁ・・・說 数年前に4tトラックを購入し保証人は私の母親だった為、今でも少し支払いが遅れると母親の方に連絡がいってしまいます。殮 養育費も払わず、私の母親には肩代わりして貰った借金を少しも返済するわけでもないのに、トラックのローン位しっかり払えよっ廉 トラックのローン分のお金だけ持ってきて、勝手に家にあがり、勝手にお風呂に入り、勝手に寝ていきました怜 もう本当にうんざりです殮 あげくのはてには、朝10時過ぎまで寝ていきました。練 何度も子供に起こしてもらったり、わざと大きな音で掃除をしたり、 保育園に行くときには「送って帰ってくるまでに仕事に行ってよっ!」と 大声で言っておいたのに、保育園から帰ってきても大いびきで寝ていました。    「死んでほしい・・・」 口に出してはいけない言葉なんだろうけど、気がついたらぼやいてました。輦 あの人には神経ってものがあるのでしょうか??? 悪霊退散閭  悪霊退散閭 同じようなひといるのかな↓↓ banner_03.gif  logo80.gif
2007-06-07 [ Thu ]
シングルマザーのピンクドルフィンです。 行って来ました!3人連れて遠足に羚 いつもの事ですが、ぐったり殮です。 次男くんは中耳炎のせいで調子が出ないのか、ぐずぐずしっぱなしでした。 「抱っこ~抱っこ~」と自分では歩いてくれません。怜 3男は相変わらず自分勝手なので スタンプラリーみたいなゲームがあったのですが、追いかけるばっかりでほとんどゲームには参加できず・・・。 長男くんは友達とどこかへ行ってしまうし、写真撮影も満足にできず、またしてもずっと怒鳴りっぱなし・・・輦 友達のママみんなに協力してもらい、もう少しでゴール囹という時です。ママ友達はうちらの為に、3男を追いかけて面倒みてくれたり、参加できないゲームのスタンプを貰いに走ってくれたり、次男をあやしてくれたりと大忙しの時、                              長男はもうゲームが終わって休んでいる人達のすぐそばで砂遊びをはじめていました。 みんなが揃ったので「行くよ~」と私が声かけたとたん、 両手いっぱいの砂を真上に放り投げ・・・ 運悪く、風もあった為休んでいる人達に砂嵐が直撃瑩 私が急いで駆け寄ろうとしたときです。 「ばか最悪~囹念」とものすごい態度で長男を睨んでいるママさん達がいるではあ~りませんか囹 おバカなあたしは、あまりにもそのママさん達の態度がひどかったので 長男に怒りが爆発してしまい、半べそかいている長男の腕をひきずりまわし 「この人達に誤れっ~說」と、とてつもない大声でさけんでいました。 あたしの態度にびびったママさん達は、ひき気味で「あっ大丈夫です」 と一言だけ・・・。(それなら子供相手にそんな態度をとるなよっ!)と思いながら、また長男の手を引きずり去っていく私でした。 その後は「すごいねーあの人」みたいなヒソヒソ声があったのは言う間でもありません。蓮 怒りが納まらない私は「こんな態度にさせたのは誰だ~!」と叫びたくなりましたが、やっぱり悪いのは長男なのよね・・・。 長男くんには可哀相な怒り方をしてしまったと反省しております殮 楽しいはずの遠足が、私にとっては悲しい思い出になってしましました。 それでも、長男は帰りのバスの中で「楽しかったね~」とニコニコ笑ってくれました輦  またまた長男君に感謝です囹 おバカなピンクドルフィンを応援してください囹(ペコリ) banner_03.giflogo80.gif
2007-06-05 [ Tue ]
シングルマザーのピンクドルフィンです。 明日は3人共楽しみにしていた保育園の親子遠足です玲 それなのに・・・。珍しく次男くんがダウンです殮 朝方から突然、左耳を痛がりはじめ微熱もある。 風邪もひいてないのに嘘でしょ~令 長男は中耳炎がくせになっているので、ちょっと体調を崩すと すぐに耳を痛がります嶺 次男はこれが初めて・・・。 急いで耳鼻科に行ってきました。 「熱さえなければ明日遠足に      行ってもいいよ」と先生も言ってくれたのですが、熱があっても 長男3男がいるので行かない訳にはいきません怜 こういう時ってやっぱりシングルはせつないですよね~(トホホ) 応援ヨロシクお願いします↓↓↓ banner_03.gif>logo80.gif
2007-06-04 [ Mon ]
シングルマザーのピンクドルフィンです。 今日は手短に我が家のお気に入りを紹介したいと思います。秊 じゃじゃ~ん烈    烈       烈       烈  烈           烈 F1010038.JPG ドラえもん冷温庫~囹 そう、アート引越しセンターで引越しをした人しか手に入らないという CMでお馴染みのやつです。 これは私の実兄がお引越しをした時にもらったのですが、 アート引越しセンターで引越ししたひとが必ずって訳ではないらしく、 やっぱりそれなりの金額をかけなければ貰える対象にはならないそうです。 兄もわざわざこれを貰う為に足りない金額分、(約3万円)オプションの地震用マットだとかを購入したらしい・・・。 引越しなんてそれでなくてもお金がかかるのに、わざわざ使わなくてもいい お金まで出して~なんて思っていたら、な、なんと兄は私の息子達の為に、わざわざ貰えるようにしてくれたのであった~囹 「こいつら欲しいかなぁ」とぶっきらぼうにいう兄。 一同:「欲しい!欲しい!」 一番叫んでいたのは、わたしでした。秊 普段は口下手で態度もそっけない兄ですが、甥っ子の事もちゃんと考えていてくれるんだなぁとしみじみ思いました。 やさしい兄に感謝囹 今では我が家のお気に入りというより宝物になっています。 中身はというと・・・。 子供用のカルピスと私用のお茶!   本当はがいいんだけどなぁ・・・(笑) いつもありがとうございます撚 banner_03.gif   logo80.gif
2007-06-01 [ Fri ]
シングルマザーのピンクドルフィンです。 先日の続き・・・ 診察室に入ってからというもの大騒ぎの長男くん・・・。 先生:「こりゃあ、トラウマになちゃってるね~殮」 長男:「トラとウマは関係ないからさわるな~!」 一同: 絶句・・・。 先生:「お母さん、しっかりてかまえてて下さいね~」といいながら     手にしたのはニッパーみたいな道具。(これって普通に針金を切る          やつなんじゃないん???)不安になるわたし・・・嶺     案の定、先生が持った道具を見てしまったとたん、長男の恐怖は     MAXになり助っ人を要請。4にんがかりで羽交い絞めに蓮 先生:「ちょんってやったら終わるから頑張れ~」 長男:「お願いだから痛い事はしないで~っいやだ~いやだ~囹」 ママ:「取らないとずっと頭に針金が残っちゃうから頑張ろうね」 長男:「僕は一生このままでいいから~。お願いだから取らないで~           囹死んじゃうよ~怜」 一同:「えっ?一生このままでいいの?」    「取ると死んじゃうの???」   思わず「ぷっ!」 先生:「そこまで言えるのはたいしたもんだぞ!じゃあ、一気に3本切って     やるからな!よしっ!!!」     ママ:心の中で「えっ?そういう問題なのか?一気に3本って・・・。それ    いいのか? でもやるなら一気のほうがいいのか?」 長男:「寧怜聯念囹玲      閭嶺殮練瑩」 針金を取るのにかかった時間は15秒位です。 しかし、そこにいた全員がぐったりでした。殮 ~P.S~ 怪我の間、傷口をガーゼで覆い、すっぽりとネットをかぶらされていたのですが、その姿が実におもしろかった秊 みんなに笑われても、ニコニコしながら逆に笑われるのを喜んでいました。次男だったらここでめげちゃうんだろうなぁと考えたら、怪我したのが 可哀相だけど、長男で助かった~と思うピンクドルフィンでした。 いつもありがとうございます。 banner_03.gif    logo80.gif    

 | HOME | 

2007-06

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ集

** Category **

簡単相互リンク♪

