シングルマザー喜怒哀楽~スーパー3兄弟~

シングルマザーになりたてのお話や育児、生活など男の子3人と暮らすシングルマザーの喜怒哀楽日記

2007-03-27 [ Tue ]
我が家では珍しく「すきやき」というものを食べました。 久しぶりにスーパーで私の祖母に会いまして、牛肉を買ってくれたのです。シングルマザーのピンクドルフィン家ではありえません蓮 実は、長男はお肉があまり好きではありません。 焼き鳥やから揚げなら食べるのですが、焼肉系は食べてくれません。殮 吉野家の牛丼なんかも今までは嫌がって食べなかったので、 少ししか作りませんでした。 そしたらな、なんと食べる食べる囹 私の分のお肉が瑩瑩囹輦 くやしいけれど、この子が食べてくれるなら・・・と何ヶ月ぶりかの 牛肉さんとお別れしました。嶺 次の日もすき焼きがいい!なんていう始末・・・。 なので私は次の日は手抜きをして、残ったすき焼きのつゆでうどんを 煮て夕飯をよしにしましたよ秊 やっぱり、おいしいものは食べるんですね秊 logo88.gif
2007-03-25 [ Sun ]
お久しぶりです。 なかなか毎日思うように時間が取れなくて、だいぶあいちゃいましたね。蓮ごめんなさい嶺 幼稚園や小学校に通うお子さんを持つママさん達は、春休みになって 忙しい毎日を送っているんじゃないんでしょうか? 私は子供が保育園なのでいつもと変わらないはずなのですが、毎日あっという間に時間が過ぎていっております。殮 先日、そんな中私がやっと一人の時間ができて夜中にテレビを観ている時でした。あれは夜中の1時頃だったと思います。 ちょうどウトウトしはじめた時、窓をドンドン叩く人がいました。 めちゃびっくりしたのと、恐怖で声もあげる事ができませんでした囹 その犯人はというと・・・。そう元ダンナだったのです。 風邪をこじらせたらしく、一晩ここで寝かせてくれと・・・。 冗談じゃないと思いましたが、心優しいピンクドルフィン令は病人を追い返すこともできず、結局泊めてあげました。 みなさん「えっ?」と疑問に感じたんじゃないんでしょうか? 元だんなは今、トラックで寝起きをしているのです囹 実家に帰ればいいのにと思うのですが、何を意地張っているのか トラックで生活しているみたいなんですね~。 そりゃ、風邪もひくわ・・・ってな感じですが、私からしてみればこんなんなったのも自分が悪いだろって思うので、そこで情けをかけてはいけない!ここで甘い顔したら元の地獄にまた戻る!と思い、家の中にはいれてあげましたが、布団の用意も食事もしてあげることはなく、 次の朝、帰っていきました。ただし說一言のお礼も何もなく・・・廉 子供に風邪がうつったらどうしてくれるんだよ~念 普通、子供にうつったら可哀相だと思って来ないだろう~說 なんて脳天気な奴なんだ嶺 私はなんだかホントに力が抜けたというか、あきれたというか・・・。 鬼にも天使にもなれない自分も嫌ですし、これからどうなってしまうのでしょうか? 久々に弱気なピンクドルフィンでした。怜
2007-03-20 [ Tue ]
こんばんは~囹 昨日はわたくしのグチを聞いてくださいましてありがとうございましたぁ秊 今日はというと、私の怒り方について長男からご指摘があったので 報告したいと思います。 私は自他共に認める”ヒステリック”なんですよね~。 怒る時の形相とキンキンした怒鳴り声は私にかなう人はいないんじゃ ないんでしょうか・・・嶺蓮 しかも、怒鳴る事に慣れてしまったせいか、普通に言えばいいことでも いきなり声を張り上げてしまう事もしばしば・・・聯 まあ、子供も私に怒鳴られる事には慣れてしまっているのですが、 相当嫌ならしく、いつもうんざりした顔をしています。 怒鳴ってしまった後、後悔してこれからは気をつけようと反省するのですが、気がついた時にはすでに遅く、そんな自分にまた腹がたつ。 という悪循環です。 そして、長男が言った言葉というのがまたグサっときました。 「ママに怒られるのはいいけど、怒り方が嫌い!」 「大きい声が嫌だ!耳が痛くなって返事だってできないよ!」 う瑩嶺 返す言葉もございません・・・輦 怒られるような事をするな~!って感じでもありますが、 やっぱり長男の言っている事はよ~く分かります。殮 褒めてやる気にさせなきゃいけないッつ~のに私のやってる事といえば グレる方向にいっちゃってますよね輦 長男の言葉を忘れずにこれからも怒鳴って令いきたいと思います。 ピンクドルフィンでした。
2007-03-19 [ Mon ]
こんばんはピンクドルフィンです。 今日は、頭にきた事があったのでちょっとグチらせて下さいね~。 昨日、私の母親が元ダンナと電話で話をしたっていうので、 母親に何を話したのか聞いてみました。 まぁ、話すと長くなるのですが肝心な所だけ言わせてください嶺 こうなったのも元ダンナがほぼ悪いっつ~のに、 このままじゃ子供がかわいそうだと泣きついてきたらしいんですゥ~ 父親がいない子にはしたくないと・・・。 ふざけんな~っ念說廉 誰のせいで今の状況があると思ってんだぁ瑩囹 あたしからしたら、あたしも子供もあんたの犠牲でこうなったんだ って感じなのに、なに今になって被害者ぶってんのか 全く意味がわかりましぇん練 しかも借金のことだってまだまだカタもついてないっちゅうのに 子供が・・・なんて言ってるけど、あたしには自分の為だとしか 聞こえないんですけど・・・說 皆さんはどう思います??? しか~も囹 私の母親ときたら、結婚当初からそうだったけど、 今でも、元ダンナのカタを持とうとするんですよ~怜 なにかっていえば、私がちゃんとしないから悪いって・・・ あたしにこれ以上なにをしろっていうのやら輦 もう、頭にくるわ、ブルーにはなるわまたハゲちゃいそう・・・ 今日は、もうちょっと頭をひやす為にこのくらいにしときますね。 グチを聞いてくれてありがとうございましたぁ璉 では、おやすみなさい簾
2007-03-16 [ Fri ]
漣藤木みみさん書き込みありがとうございました囹 いや~素直にただただ嬉しかったです~秊 励みになりましたぁ。 私も、もうこれ以上の底はないと思っておりますので、這い上がって いく姿をみなさんにブログをとうして見守っていただきたいなと思います玲 「みみさん」可愛らしいネームですね~秊 これからもよろしくお願いしますねっ撚 さて、私は今日、子供の戸籍を前夫から自分の方に変える手続きに 行ってきました。玲 子供が3人いるので、書類が多くて同じ事を何度も書かなければ ならないのでやんなっちゃいました怜殮 今日は子供3人連れて行ったのですが、もちろんじっとはしててくれないし、3男は泣き出すし、やっぱりめちゃくちゃでしたよ・・・ 午後一から行って帰ってきたのは4時半でした。 でも、まあこれですっきりしましたね~。 私は人間が冷めているのか、超鈍感なのか、離婚届けの時もそうでしたが、特別悲しいとか嬉しいとか感情が生まれて来ないんですよね~。 シングルマザーの皆さんはどうでしたか? なんか、率直に「本来の形にやっと戻れた~」って思ったんです。 ということは、特別意識はしたことがなかったけれど、 どっかで「この結婚は間違っている」とか「父親として認めたくない」 とか思っている自分がいたって事なんでしょうか??? 不思議です・・・ こんなわたしって変かなぁ?
2007-03-14 [ Wed ]
 皆さん!いかに快適に過ごせるか頑張っていますか~連 私はというと、次男が毎日、夕方になると熱が出てしまい保育園には早めにお迎えには行かなければならないし、3男が連鎖反応でグズりだす始末でバタバタしております。 今日は区役所にいろいろな手続きがあったのでめちゃ忙しいのに、 調子の悪い次男と3男を連れて行った為、めちゃくちゃでした。 大泣きはするし、おしっこはもらすし、暴れるわで大迷惑寧囹 その上、私はというと大事な話をしているのに鼻血ブー寧嶺 ぐったりでした・・・殮 でも、そんな中、夕飯を皆で食べている時。 次男が急に「パパ帰って来ないね~」と寂しそうにつぶやきました。 調子が悪くて心細くなっているのか、私は言葉に詰まりました蓮 その時です裂裂 長男が言った言葉烈 「パパは旅に出ているんだよ!だから大丈夫!いつかは会えるんだから 気にする事ないよ!」 び、び、びっくりでした。囹 私はそんな風に長男に教えた事もないし、そんな風に考えていてくたなんて・・・嶺長男としての自覚があって弟にそう言ってくれたのだとしたら、嬉しい反面可哀相な事しちゃってるのかなぁ・・・輦輦 でも、長男のおかげで今日はすごく救われたピンクドルフィンでした撚
2007-03-11 [ Sun ]
私ピンクドルフィンは、長男がやっといつもの調子の戻ったと思ったら、次男3男が熱を出し、バテばての週末でした。 皆さんはこの週末は楽しく過ごせましたか? 今日は、私がなぜシングルマザーという選択をしたかお話ししようと 思います。 私は。小さい頃から比較的裕福な家に育ったおかげで、あまりお金の苦労などはしてきませんでした。 結婚相手に選んだのは、はっきり言って超貧乏さんでした。 でも、私はこの人となら貧乏でも毎日楽しく暮らせると思ったんです。 しか~し廉それが甘かった令 甘かったどころではなかったのです。怜 長男を産んでしばらくたった頃、夫の借金が発覚しました。 消費者金融で150万聯 私は腰が抜けそうでしたが、子供も 授かり離婚なんて考えられなかったので、自分の貯金から立替ました。 もう二度としないという約束で・・・。 またまたそれが甘かった。 そういう人ってホントその時は反省するんだけど繰り返すんですね輦 結局わたしが立て替えた金額は400万。 貯金は底をつき、保険は解約、親からは嘘をついて借金。 すべてをなくし、残るは借金のみ・・・寧 最悪だと思いません?? 毎日、借金返済の電話がなりっぱなしだし子供にはあたってしまうし、 円形脱毛症にはなるし地獄でした。 それでも夫は飲みには行くしギャンブルはするしもうお手上げです。 ついに囹やっと念私も決心がつきました。 みなさんは「遅いよ」と思うと思いますが、子供の事を思うとなかなか 決心がつかなかったのですよ殮 でも、今ではそれも間違いだったと思ってます。 もっとはやく離婚していれば違う意味で私も夫も立て直せたかもしれ ないと・・・怜 そんなこんなで私はシングルマザーになったわけですが、これからは そんな私が、いかに子供達と快適に暮らしていけるか試行錯誤していく 姿を報告していきますので、楽しみにしていてください。 シングルマザーにとっていい情報があったら、みなさんと情報交換 なんかもしたいなぁと思ってま~す。秊撚 それでは、今日はこの辺で咽
2007-03-08 [ Thu ]
子供と4人の生活になって快適に過ごしているのですが、 やっぱり子供は違うんでしょうかね~・・・? 長男が今週に入ってから保育園に行きたがらなくなってしまいました。 風邪もひいてはいるのですが、どうみても”ズル”って感じなのよね~。家にいればめちゃ元気だし・・・。廉 こんな時はズルだと分かっていても受け止めてやるべきだと思うのですが、仕事やら家のことやらやりたい事はいっぱいあるのに 保育園を休んで家にいられると何もできな~い嶺囹 つい、イライラいらいら・・・練 こんな事じゃまだまだ私もシングルマザーのひよっこだわね! 明日からもっと気合いれてがんばりま~す! 乞うご期待囹
2007-03-04 [ Sun ]
はじめまして!ピンクドルフィンです。 この度晴れてシングルマザーになることができました。 5歳3歳2歳の男の子を3人抱え不安だらけですが、今までの辛い日々から 抜け出せたかと思うとやっぱり嬉しいです。 これから私のシングルマザーまでの道のりや、チビちゃん達との生活など、喜怒哀楽をズバババーンとみせていきますのでよろしくお願いしま~す。

 | HOME | 

2007-03

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ集

** Category **

簡単相互リンク♪

