シングルマザー喜怒哀楽~スーパー3兄弟~

シングルマザーになりたてのお話や育児、生活など男の子3人と暮らすシングルマザーの喜怒哀楽日記

2008-08-01 [ Fri ]
またまたお久しぶりです。

だめですね~。なかなか更新できません・・・(泣)


長男も夏休みに入り、少しは楽になるかと思いきや、

忙しさはさらにハードに・・・。


そんな中、次男くんの5歳の誕生日が先日ありました。

その日はピンドル家の地域では一番大きい花火大会もありました。

毎年、この時期の土曜日にあるので次男はこれからも何回かは

誕生日に大きな花火が打ち上げられる事になります。

産まれた時からめでたい次男は

今でも周りのみんなを明るく楽しくさせてくれる大切な存在です。

特に次男の笑顔は最高!

ホント花火みたいな男の子です!!!

(ちっと褒めすぎたな・・・ 笑 )

そして恒例のバースデイケーキ!!

今年も頑張りましたよん。



今回は次男の希望の「仮面ライダーキバ」

苺ものせて~とリクエストされたのですがこの時期ではね~(泣)

仕方がないので大好物のメロンやブドウを

別に食べてもらうという事で・・・。

じゃじゃ~ん☆☆☆


017.jpg

見た目はさみしいかな???

でもチョコプレート苦労したんですよ~(笑)

子供達は「すご~い!」と喜んでくれたのであたし的には◎!!!



次男よ!

これからも、花火のような男でいておくれ~!!!



こちらもドカ~ンとお願いします!
FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ 有名ブログ☆ランキングへ












2008-06-10 [ Tue ]



先日、長男が小学校に入学して初めての運動会がありましたぁ!


ワタクシ、広報というPTAの役員になっていまして

運動会では学校新聞に載せる写真を撮らなければなりません(汗)

役員さんは1クラスに一人いるので、どうしてもというわけではありませんが

引き受けた以上、最低限頑張らなければと張り切ったピンドルでしたが・・・

下のチビ二人ほったらかし状態で頑張った割にはほとんどまともな写真がないっ・・・。

かなりヘコミます   あたしの努力がぁ~(泣)


でもこちらの方は努力した甲斐があって大変喜んでもらえましたぁ!

002_convert_20080610225228.jpg
003_convert_20080610224248.jpg
004_convert_20080610224547.jpg


ピンドル家4人とばぁばの5人分のお弁当♪

運動場でみんなで食べるのでママ達は大変です。

いろいろ考えていたのですが、やっぱり時間がなくなって

いつものおにぎりになってしまいました(トホホ)

から揚げ、ハンバーグ、お花のソーセージ(卵のせ)、ホットドッグ、魚の照り焼き

デザートにはリンゴと、ほぼ完食♪

子供達にも喜んでもらえ、長男の頑張って走る姿も見る事ができ

とっても楽しい運動会になりました!

長男は予想以上に楽しかったのか、次の日まで

夢の中で運動会をしていたそうです(笑)

大声で応援するのも楽しいもんですね~



こちらの応援もできましたらお願いします!

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ 有名ブログ☆ランキングへ





2008-05-11 [ Sun ]
シングルマザーのピンクドルフィンです。

先週、雨で中止になった長男の手つなぎ遠足。

予備日の週末には楽しんでこれたようでした。 よかったよかったsuki

そして前日から仕込んだお弁当。


はあ・・・。

頑張ったわりにうまくできなかったっす・・・。

ペアのお兄さん達にももっと「すご~い!」って言われたら、

長男ももっと喜ぶかなぁなんて欲を出したのが間違い?!


133.jpg

なんとまぁ、中途半端な出来上がりで

似ているような似ていないような・・・。まるで中国製???(笑)


今回はポケモン一色で作ってあげようと思い、

ピカチュウとヒコザルとハイパーボールなんですけどね~(泣)

実はナエトルも作ったんですけどあまりにブサイクだったのでやめました(トホホ)


前日に色づけしたりと、かなり時間を費やした割には

納得のいかないお弁当でした。


帰ってきた長男に感想を聞いたところ・・・


「すごかった~! お兄ちゃん達も前のよりすごくなってる~!って

みんな見にきたよ~」


とりあえずひと安心。

でも、これはリベンジしなくては!!!

6月に運動会があるのでがんばりま~す!


こちらもリベンジしなくては・・・。お願いします(ペコリ)
FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ 有名ブログ☆ランキングへ

2008-05-02 [ Fri ]
今日は、長男が小学生になって初めての手つなぎ遠足がありました。

って言っても雨で中止になったんですけどね~;


それでも作らなければならないお弁当!

今回も5時半に起きて作ってみました。

毎回の事ですがまとまりのないお弁当・・・。

おにぎりをラップで包んでしまうのでかなり見にくいですがご勘弁を~。


003_convert_20080502224647.jpg


おにぎりはお馴染みのウルトラマンとポケモンのハイパーボール。
もうひとつは,分かりにくいんですが仮面ライダーキバなんです(笑)
実物はちゃんとそれなりにみえていたんだけどなぁ・・・(恥)

星形のハンバーグに野菜。
青のりがいっぱい入った卵焼きも野菜の下に入ってます。

お魚の形をしたのはマグロを醤油に漬け込んだものを
型で抜いてみました。(以外と可愛くって満足!)

ハイパーボールはペアの6年生に評判が良かったらしく

次回もこれで決まりよ~!



なかなか更新できないけど、ピンドル家はなんとかやってますGOOD

これからもヨロシクお願いします。


FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ 有名ブログ☆ランキングへ


2008-02-21 [ Thu ]
3男君、やっと日常生活に戻りました!


そして、昨日は保育園でお別れ遠足がありました。

調子も戻った3男は大ハリキリ!GOOD

朝から3人分のお弁当つくりにはげみましたよ~!

前日、次男に「明日のお弁当はどんなのがいい?」と聞くと・・・


目を輝かせて「目玉おやじ~!」 


「ちょっとぉ~、目玉おやじって何でよ???」
「しかもあんまり美味しそうじゃないじゃん!」 


私の話は全く聞くわけもなく、翌日私はつくるハメに・・・。


しかもワタクシ、めちゃくちゃ寝坊してしまいました。

6時には起きるつもりが、目が覚めたら7時10分・・・。

やってもうた・・・orz

だって、だって「どういうの作ったらチビ達が喜ぶかな~?」って

考えてたらウキウキしてきちゃって寝れなかったの・・・;


子供よりアホだ・・・


寝坊したら、どういうお弁当どころじゃないっつ~の!

もう、顔も洗わず、パジャマのまま超必死でつくりましたよ~絵文字名を入力してください  


そして、なんとかできあがったのがこれ!

名づけて「ゲゲゲべんとう」 なぜかウルトラマン付き

F1010029.jpg


なぜウルトラマンがまぎれこんでるかというと・・・

本当はネズミ男のおにぎりも作る予定だったのですが

そう。時間がなくて急遽ウルトラマンに変更。

まぁ、ウルトラマンなら文句は言われないだろう。みたいな・・・?!

おかずは、「ウインナーと春巻きが入っていればいい」と言われていたので

お言葉に甘えまして、スパゲッティと卵焼きを追加しただけで

よし!ということに><


こんなんでも、とても喜んでくれたみたいで

先生達からは随分とお褒めの言葉をいただき、

たのしい遠足になったみたいで私も大満足でしたぁ絵文字名を入力してください


いつもありがとうございます!矢印
FC2 Blog Ranking  人気blogランキングへ  有名ブログ☆ランキングへ

 | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ集

** Category **

簡単相互リンク♪

