シングルマザー喜怒哀楽~スーパー3兄弟~

シングルマザーになりたてのお話や育児、生活など男の子3人と暮らすシングルマザーの喜怒哀楽日記

2008-07-06 [ Sun ]
今日は季節はずれ?!  な 町内の運動会がありました。

近所の町内さん達もやらないのになぜかうちの町内だけこの季節。


ちょうなんが小学校に入り、子供会に入った為初めての町内の行事。


あたしが小学生の頃は子供が多すぎて誰がどの種目にでるか

争ったくらいなのに、今では人数合わせに他のチームから

助っ人を借りたり、年齢制限を解除したりとそっちに必至・・・。

しらけるな~と思いつつ参加したわけですが、

結果はなぜか大満足!!!
 


なぜかと言うと・・・。

人数が少ない為、どの競技も出まくりですよね。

小学生以上となっていても、未就学時の次男3男も同じ競技に出ます。

町内の運動会なので、競技に参加するだけで、お菓子やおもちゃなどもえらるわけです。

もちろんあたしも一般の部門で参加します。


その結果、お菓子やおもちゃはトートバックに詰めきれないほど!

その他キッチンペーパーやクリーナーなど日用品が

持ち切れません!!!


いや~! 

うちらにとってはとっても助かった運動会でしたぁ”!

中学を卒業してから運動をしていなかったあたし・・・。

うん十年ぶりにリレーに参加しました。

すでに筋肉痛です・・・。


運動系ネタは次回も続きますよ~!


こちらの応援お願いします!!!
FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ 有名ブログ☆ランキングへ
2008-05-20 [ Tue ]
シングルマザーのピンクドルフィンです。

だいぶ日にちは過ぎてしまいましたが、母の日のお話です。


3児の母になって初めて、母の日にプレゼントというものを頂きましたぁ!!!もちろん、保育園等で書いてくれた似顔絵などは今までもあるのですが、

子供達のおこずかいで何かを貰った事などありません。

(まだ小さいので、おこずかいもあげてはいないのですが・・・)

しかし、お手伝いをした時や、ばぁばに貰ったおこずかいを

個々のお財布に入れている我が子たち。



当日の朝、近所に住むばぁばと弟夫婦の所へ勝手に遊びに行ってしまった3兄弟。

私はというと、お洗濯やお掃除に夢中でした。

一通り片付けが終わり、チビ達を連れ戻しに行こうとした時です。

3兄弟がニコニコしながら帰ってきました。

そうです!   カーネーションのお花を持って!!!

きゃあ~☆☆☆☆☆


初めてだわ~!!!

長男は照れ臭いのか、お花は次男に持たせて私の顔もあまり見ません。

次男はまるで自分が貰ったかのような、はしゃぎよう(笑)

3男はというと、なぜか「買ってきた」アピールの嵐・・・。



どうやら弟夫婦が「母の日にはママにお花をプレゼントするといいよ」と

すぐ近所にあるホームセンターのチラシを見せたらしい・・・。

それを見て3人で歩いて買いに行ったというのだ。

6歳4歳3歳が何事もなく自分達だけで買い物ができたというのは

私にとって何よりのプレゼントになるわけですが

それが私の為の買い物となるとなおさら嬉しい~!!!

赤とピンクのカーネーションが2本。

「ありがとう~!」と受け取ると

長男が一言  

「一人1本づつ買おうって言ったのに3男が・・・」

よくよく聞いてみると、わけが分かっていない3男は

レジの所にいったら、「俺はいらないから!」と言って

お花を返してしまったらしい・・・(笑)

長男と次男が「ママにあげるんだよ」と説明しても

最後まで「俺はいらない」と言い続けて結局2本しか買えなかったとか・・・。



しかも3男は裸足でお店まで行って帰ってきました。

それになんで自分は買ってないのにあんな「買ってきた」アピールを

するのかがよく分からない・・・。


人の手柄をまるで自分のもののように・・・。



いや~。さすがうちの3男ですわ(笑)

すごく3男らしいっす!


なんにしても初めての母の日のプレゼント☆

とってもいい思い出になりましたぁ!!!


こちらもヨロシクお願いします。
FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ 有名ブログ☆ランキングへ





2007-07-21 [ Sat ]
シングルマザーのピンクドルフィンです! 先日、公園に行った時の事・・・。 朝方まで雨が降っていたので、 「公園は行けないよ!」と言ってあったのですが、 弟達の用事で街まで送って行く事になり、 1時間位で用事が済むと言う事だったので、 仕方なく、近くの公園で時間を潰すことにしました。
1.水溜りにははいらない   2.追いかけっこをしない 3.人に水をかけない
という約束で・・・。 皆さんお察しの通り、うちの3兄弟がこんな約束守れる訳がありません囹 広~いお砂場があって、その中に滑り台やジャングルジムがありました。 そして、そのお砂場は水溜りだらけでした嶺 を輝かせて走って行ってしまった3兄弟拏
最初に靴をぬいでしまった次男君。聯 次に水溜りの中を走りまわる長男君。廉 極めつけは思いっきり水溜りにダイブしてくれた3男君玲
全身ビチョビチョ嶺 耳の中まで泥だらけ・・・(ぐっすん) それを見た長男と次男は「もういいじゃ~ん囹」と 自分達も全身泥だらけに・・・(キャ~!着替えもないのに~!!!) 仕方がないので好き放題させて、同じ公園内にある噴水で シャワー代わり&洗濯殮 めちゃくちゃ周りはひいてまっせ~! そこの噴水はカップルも多く、ライトアップや音楽もすごくて、 決して、子供が水遊びするような場所ではないのです! 3兄弟は○○ちんで大暴走玲 私にはとても止められません・・・。 弟達よ早く帰ってきてくれ~と祈りつつ、噴水で洗濯をしていると 「すいませ~ん!  ちょっといいですかぁ~」 引きつりながら「は~い!  何でしょう??」と返事をすると でっかいカメラとマイクをかついだTV局の人達がぁ瑩令 「台風も去って、子供が元気に外で遊ぶ風景を撮りたい」との事。 そりゃぁ構いませんが、こんな風景はTV的によろしいんですか??? 噴水でシャワー&洗濯でっせ~說 「元気な姿が一番ですから~」とTV局の人達 いや~ん囹うちの子達、メディアデビューだわ~! 内心ワクワクのピンクドルフィン劣劣劣 「ニコニコしなさいよ~!」とか「ほら~!いつもの調子よっ」 なんてなぜか張り切りまくり・・・??? カメラに水は掛けるわ、顔面アップばっかりだし、 わざとチン○○突き出してるし、やりたい放題の3兄弟(テヘ) TV局の人がそっと私に近寄り、 「お母さん、一つだけお願いしたいのですが・・・」 「えっ?やだ~! 私まで~?」 (やだ~なんて思いつつお化粧直した~い!なんて考えている私) 「放送上、お子さんにパンツだけはかせてもらっていいでしょうか?」 あっ、あ~!そっちね~(ちょっとガクっときている私) びちょびちょのパンツを無理やりはかせようとするのですが 3男だけはどうしてもはいてくれません嶺 「うまく見えないように撮るようにします!」 とTV局。 なんとか撮影も終わりOAの時間を聞いて、 実家でみんなでスタンバイOK!  ワクワクドキドキ撚 そして・・・ 予定時刻になってもなぜか”沖縄戦争”の特番。 そして1時間後も”沖縄戦争”の特番。 ついに放送番組終了・・・??? 1時間以上もみんなでTVの前にかぶりつき状態だったのに? 一生懸命笑顔で頑張ったのに??? 特番でカットされてしまった3兄弟でした殮 もちろん一番ガッカリしたのは  「私」  です! そんなピンドル親子に応援お願いします囹 banner_03.gif logo80.gif 子供服・子育てブログランキング
2007-06-07 [ Thu ]
シングルマザーのピンクドルフィンです。 行って来ました!3人連れて遠足に羚 いつもの事ですが、ぐったり殮です。 次男くんは中耳炎のせいで調子が出ないのか、ぐずぐずしっぱなしでした。 「抱っこ~抱っこ~」と自分では歩いてくれません。怜 3男は相変わらず自分勝手なので スタンプラリーみたいなゲームがあったのですが、追いかけるばっかりでほとんどゲームには参加できず・・・。 長男くんは友達とどこかへ行ってしまうし、写真撮影も満足にできず、またしてもずっと怒鳴りっぱなし・・・輦 友達のママみんなに協力してもらい、もう少しでゴール囹という時です。ママ友達はうちらの為に、3男を追いかけて面倒みてくれたり、参加できないゲームのスタンプを貰いに走ってくれたり、次男をあやしてくれたりと大忙しの時、                              長男はもうゲームが終わって休んでいる人達のすぐそばで砂遊びをはじめていました。 みんなが揃ったので「行くよ~」と私が声かけたとたん、 両手いっぱいの砂を真上に放り投げ・・・ 運悪く、風もあった為休んでいる人達に砂嵐が直撃瑩 私が急いで駆け寄ろうとしたときです。 「ばか最悪~囹念」とものすごい態度で長男を睨んでいるママさん達がいるではあ~りませんか囹 おバカなあたしは、あまりにもそのママさん達の態度がひどかったので 長男に怒りが爆発してしまい、半べそかいている長男の腕をひきずりまわし 「この人達に誤れっ~說」と、とてつもない大声でさけんでいました。 あたしの態度にびびったママさん達は、ひき気味で「あっ大丈夫です」 と一言だけ・・・。(それなら子供相手にそんな態度をとるなよっ!)と思いながら、また長男の手を引きずり去っていく私でした。 その後は「すごいねーあの人」みたいなヒソヒソ声があったのは言う間でもありません。蓮 怒りが納まらない私は「こんな態度にさせたのは誰だ~!」と叫びたくなりましたが、やっぱり悪いのは長男なのよね・・・。 長男くんには可哀相な怒り方をしてしまったと反省しております殮 楽しいはずの遠足が、私にとっては悲しい思い出になってしましました。 それでも、長男は帰りのバスの中で「楽しかったね~」とニコニコ笑ってくれました輦  またまた長男君に感謝です囹 おバカなピンクドルフィンを応援してください囹(ペコリ) banner_03.giflogo80.gif
2007-06-05 [ Tue ]
シングルマザーのピンクドルフィンです。 明日は3人共楽しみにしていた保育園の親子遠足です玲 それなのに・・・。珍しく次男くんがダウンです殮 朝方から突然、左耳を痛がりはじめ微熱もある。 風邪もひいてないのに嘘でしょ~令 長男は中耳炎がくせになっているので、ちょっと体調を崩すと すぐに耳を痛がります嶺 次男はこれが初めて・・・。 急いで耳鼻科に行ってきました。 「熱さえなければ明日遠足に      行ってもいいよ」と先生も言ってくれたのですが、熱があっても 長男3男がいるので行かない訳にはいきません怜 こういう時ってやっぱりシングルはせつないですよね~(トホホ) 応援ヨロシクお願いします↓↓↓ banner_03.gif>logo80.gif

 | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ集

** Category **

簡単相互リンク♪

