シングルマザー喜怒哀楽~スーパー3兄弟~

シングルマザーになりたてのお話や育児、生活など男の子3人と暮らすシングルマザーの喜怒哀楽日記

2008-01-18 [ Fri ]
大変ご無沙汰してしましました。

更新できない間も、訪問していただいた皆様。

本当にありがとうございました&ごめんなさいでした汗


長男の具合が悪くなったり(ただの風邪だったんですけど・・・)

元旦那のせいで、家族会議みたいなものがあったので

お正月からずっと続いていた「ストレス」が爆発しそうになったりしていました。がーん


 しかしっ 

そんなくだらないストレスは吹き飛ばし風

一昨日になりますが、 新ピンドル家誕生 いたしましたぁクラッカー・・・のようなもの ぱちぱち~アップロードファイル




以前お話しました、氏変更の「確定書」なるものが届きまして、

一昨日、ちょうど長男の歯医者さんがあったので

ついでにと、長男と一緒に区役所に行ってきました。

今回は書類上も簡単でスムーズに終わる事ができ、一安心!バンビ



保険証の変更には少し時間がかかるというので、待ち時間に

近くにあるショッピングモールへ!

もちろん激貧ピンドル家、買い物などできるわけがございません。

しかし長男くん、すかさずゲームコーナーを見つけ 「やりたい攻撃」 炸裂けろ


でも、でも、旧姓に戻ったばかりの私たち!

「パーっとやりたいところだけど無理だし、少し位ならいいか」 と

1000円札をくずし、「ママと長男でこれだけ使ったら帰るよ」と言い聞かし

私はUFOキャッチャーのコーナーへ・・・。



そこで私の目に入ったのが、バケツ型の容器に入ったブロックのセット!

 
実はUFOキャッチャーなんて、全く苦手なあたし。



そんなあたしが、なんと1発でブロックのセットをゲットォ~GOOD

気をよくした私。  今度はお菓子が取れるゲームに挑戦!

これはすくって落とすのなんだけど、上にくす玉みたいのがあって

そのおもりを落とすと、くす玉の中のお菓子ももらえるというもの。


ふふふ~至福

これは2回でゲットォ~

スーパーの袋イッパイのお菓子とブロック。

一緒に来れなかった下のチビ達にもお土産ができたし、

旧姓に戻ったとたん、今までのあたしでは考えられないようなラッキーがキラキラ


恐るべしっ!   『旧姓パワー』 


このまま家族4人、明るい未来へと突き進んでやる~!

と誓ったピンクドルフィンでした。


これからも応援ヨロシクお願いします☆





こちらもできましたらお願いします。

FC2 Blog Ranking  人気blogランキングへ  有名ブログ☆ランキングへ



2007-12-24 [ Mon ]
シングルマザーのピンクドルフィンです。


旧姓に戻ろうと、決心したピンドルは

早速、家庭裁判所に行ってきましたよ~!

仕事を休んで行くのは、なんか気がひけたけど、

思い立ったが吉日?

そう、ピンドルはめちゃ悩みますが、こうと決めたら早いんです!

じっとしていられないというか・・・

じゃあ、明日やろう。  ってタイプではなく

思いついたら、夜中でも部屋の模様替えをしちゃう・・・みたいな。至福


ってな感じで、朝から必要な書類を集め家裁にレッツGO!



「今の姓で不具合な点を明確に答えてください」

「なんで今、変えるのか?」 とめっちゃ聞かれて

緊張しまくったけど、なんとか無事に終わり・・・。

来年の10日頃に「確定書」ってのが家裁から送られてくるらしい。

それをもって区役所にいき手続きをすれば

「氏変更」は終了となる。

できれば、気持ちよく今年中に変えたかったかな~なんて

変な欲もでたりしましたが

時期も時期だったし、一応「許可」はされているけど

手続きができていない。というだけなので

気分は旧姓でいいかと思い直し、来年からは

旧姓で頑張るぞ~(>v<)

気合を入れ直したピンドルであります。


あとは、実家への報告をいつにするか・・・

(軽くは話をしてあるんですけどね~。

           あまりいい顔をしないのが現実なんですマジ?


恐怖ではありますが、これも気合を入れ直して頑張りたいと思います。


みなさんありがとうございましたはーと



こちらも応援してくれたら嬉しいですやじるし
FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ  有名ブログランキング
 

2007-12-19 [ Wed ]
シングルマザーのピンクドルフィンです。

苗字についてみなさんの温かいお言葉ありがとうございました。

「長男にきいてみては?」というコメントもいただき、早速聞いてみました。


その前に・・・

実は、数か月前に一度きいてみた事があったのです。

その時はというと・・・

ピンドル:「ねぇ? 今の苗字とばぁばっちの苗字とどっちがいいかなぁ?

       ママは、ばぁばっちの苗字にしたいと思うんだけど・・・。」

長男:「僕は、今は今の苗字だけど、

    大きくなったら、ばぁばっちの苗字になる~!」


(できなくもないけど、それじゃあ意味がないんだけどぉ・・・ピンクの汗


そして今回は・・・


ピンドル:「やっぱりママは、ばぁばっちと同じ苗字にしたいんだけど

      みんなは嫌かなぁ???」

長男:「俺も、一度ばぁばっちの苗字になってみたかったからいいよ!」

(そんな決め方ってあり? )

長男:「苗字を変えたってみんなに言わなきゃならないからいつにする?」

(君はそんな心配しなくてもよかよ・・・)

ってな訳で、

前向きに、旧姓に戻す方向で考えたいと思っております。


苗字を変えた事によって、

子供達は嫌な思いはしないだろうか???

私の実家の方ではあまりいい顔をしないだろう・・・。

元だんなの事だから「今頃になって何でだ?」と怒るだろう・・・。

と、心配事はありますが

みなさんのコメントにもあったように

私にとっても子供達にとっても(男の子だし)一生ものです。

ずっと名前とは付き合っていくのでありますから

ここらできっぱりスッキリできたらなぁと思っています。

ありがとうございましたはーと



ランキングに参加中! ヨロシクお願いします!
FC2 Blog Ranking  人気blogランキングへ  有名ブログランキング
2007-08-10 [ Fri ]
シングルマザーのピンクドルフィンです。 先日、弁護士のもと、元だんなと会ってきました。 みなさんご心配をおかけしました! その内容はというと・・・ 私は別室で待機。という事になっていたので 弁護士、私の弟、元だんな、で養育費や母への借金返済の書類を 提示し、サインをしてもらう予定だったのですが・・・ 「どうかすんなりと話がまとまりますように」と祈りながら 別室で待っていると、5分もたたないうちに 元旦那の怒鳴り声が聞こえてきました・・・・・・・。 私はもうそれだけで、気が狂いそうでした。 弟もかなり頭にきていたようですが、 冷静になるよう元旦那を言い聞かせ、協議再開。 そのうち「私と二人で話がしたい」と要求をしてきた。 最初は拒んだのですが、一向に話が進まないため、 怒鳴らない事を約束してもらい、二人で話をする事になりました。 最初は、もっともらしい事を言っていたのですが、 よくよく聞いていると、「借金が増えたのはお前のせいだ」とか 「家を買わなければこうはならなかった」だとか 「俺と子供を引き裂いてそんなに嬉しいのか?」などと 私を責めるようなことばかり・・・。 借金が増えたのは元旦那のパチンコ、飲み代のせいだし 家を買うときには、私はその次点であった借金を肩代わりしたし、 誰のせいで家族がバラバラになったと思ってるの?? とあまりにも自分勝手な発言に呆れていまいた。 子供の話になると、「毎日会いたくてしょうがない」と 涙を流します。その姿を見ると、かわいそうかな・・・なんて 思ったりもしましたが、甘い顔はできません! それで今の状況があるんですから! ものすご~く長くなってしまうので、とっても変な文章ですが 今回の元だんなの言い分というものを聞いてください。 養育費は払うけど、2年後には親権を俺にくれ! もしくは、子供と俺を一緒に住ませろ! だそうです。 それができなければ養育費を払う意味がないと・・・。 書類にサインもしないそうです。   「はぁ~?」                ですよ! 養育費ってのは、そんなん関係なしに子供を養育している方に 払うものでしょうがぁ~。 2年後にどうなってるかも分からない奴になんで親権をやれるんだ!? まったくお手上げです。 みなさんものすごく分かりづらいですよね・・・。ゴメンナサイ。 まだまだいっぱい書きたい事があるのですが、あまりにも ヘンテコな話で、どう書いたらいいのかまとめる事もできず 怒りと情けなさがこみ上げてくるばかりで 文章になりません・・・。 今日はとりあえず、「元だんなの言い分」という事で・・・。 お粗末でした(ペコリ) できましたら応援お願いします。 banner_03.gif logo80.gif子供服・子育てブログランキング 人気blogランキングへ
2007-08-08 [ Wed ]
シングルマザーのピンクドルフィンです。 先日の件→8/4記事参照弁護士 で今から、弁護士の所に行ってきます。 元旦那は、母が電話連絡し、なんとか来るように説得してくれました。 だいぶ、渋っていたようなので、すんなり解決するとは 思えませんが、私の弟が一緒に行き、弁護士と共に 話をしてくれるそうです。 不安でたまりませんが今から行ってきま~す廉 あまりゆっくり皆さんの所へ遊びに行けませんが 必ずオジャマさせてもらいます漣 応援ヨロシクお願いいます囹 banner_03.gif 子供服・子育てブログランキング 人気blogランキングへ

 | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ集

** Category **

簡単相互リンク♪

