シングルマザー喜怒哀楽~スーパー3兄弟~

シングルマザーになりたてのお話や育児、生活など男の子3人と暮らすシングルマザーの喜怒哀楽日記

2008-06-05 [ Thu ]
今日はとても切ない思いをしたピンクそドルフィンでした。

タイトルを見ると何~?!  って思いますが実は大した事ではありません。(笑)


でも母親としてはちょっぴり辛かったす~(涙)

実はうちの次男くんですが、産まれた時から耳の入口の所にイボがありました。

悪性でもなく、すごく目立つというわけではなかったのですが

最近、友達から聞かれたり触られたり、というのがありまして

本人が「取りたい!」というので病院へ・・・。



最近ではこんな簡単な切開でも個人病院などではやってもらえず

総合病院へ通い、あやうく入院とまでなるところでした。

先生のお話ですと・・・。

病院と親とのトラブル回避の為とやっぱり患者さんの安全第一にという事らしい。

そのためには、総合病院の皮膚科、形成外科にて麻酔による切開手術が望ましい。

麻酔は全身麻酔で母子共に1日入院。


ちょっとぉ~!!!

なんでそんな大袈裟な事になっちゃうわけ~???

かなりびっくりしましたが、3男もいるし、入院なんて出来ません。

それに小さなイボひとつで全身麻酔ってなんかその方が怖いんですけどぉ~・・・


全身麻酔にも理由があって、耳への麻酔はちいさな子供ではかなり痛いらしく

泣き叫び暴れ、耐えられない子が多く、切開まで至らない患者が多いとか。

耳の入口という事なのでもし子供が動いた時の危険を考えるとますます・・・。


なるほど~。


でもでもでも! 3男もいるし入院なんて無理~!

先生に強引に頼みこみ、無理そうだと判断した時には

全身麻酔に切り替えます。という条件のもと、手術?が始まりました。


「お母さんは横になったお子さんの足の上に座って、手を押さえてください」

え~っ!!!

あたし無理だよ~と思いつつも言われるままに・・・。
 
不安をあおってはいけないと平気なふりしてバカ話。  そんな効果は全く無し(汗。。。)

やはり麻酔はかなりなもんらしく、すごかったっす(涙)

しかも、ものすごい大きな注射器で「どんだけ~?」ってな麻酔液の量。

泣き叫び、部屋から逃げ出そうとする次男。

「死んじゃうよ~!助けてくれ~!」と叫んでいました(笑)

10分程で麻酔が効き始め、いよいよ切開です(ぎゃ~)

あたしの心配をよそに切開と縫合はとてもお利口でした。

ひどい子だと、麻酔の時の恐怖でここから先に進めないこともあるそう。

しかし上から見下ろすように行程も見ているあたしには辛かった・・・。

イボを切り落とし、血だらけの中、縫合が始まる。

思わず、目を覆ってしまいます。

こちらが望んだ事とはいえ、我が子にメスが入るというのは

あまり喜べないもんだなぁとしみじみ思いました。

看護婦さんも「こんな子ばっかりだったらいいな~」とつい本音?

「これだけやらせてくれるなら完璧に綺麗にしてあげれるよ~」と

先生も満足顔。 えらいぞ次男! すごいぞ次男!

涙があふれそうなあたしでしたが

「さすが3兄弟のママだね~。肝がすわっているね!えらい!」

とあたしにまでお褒めの言葉をいただきました(笑)

思ったより後処理も大変そうですが

次男と一緒に頑張りたいと思います。

病院での事を思い出しながら一気に書いてしまったけど

つまらなかった人! ごめんなさ~い!!!


今日は次男に花丸です!

こちらにも花丸クリックお願いしま~す!!!

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ 有名ブログ☆ランキングへ





2008-04-22 [ Tue ]
今日は久しぶりに我が家の次男くんの登場です。


「男の子だから1回位坊主にしてみようか~」なんて

何気ない会話から始まった、次男の散髪。


「俺はウルトラマンセブンみたいに上を残してくれ」と要求の次男くん。

みんな「えっ?」

と、とりあえずソフトモヒカンぽくしてみる?

みたいな感じでなぜか大笑いの中バリカンGO~



001_convert_20080422223644.jpg


こんなんなりましたぁ。


この髪型がなぜか次男のクラスの男の子達には人気で

男の子のママ達から

「美容院に行ったのか?」

「うちの子も次男くんと同じ髪型にしたいって言うんだけど~」

とよく声をかけられます。(笑)


ついでにと3男も同じ髪型にしたので

ほぼ体系が同じ次男と3男は以前にも増して間違わられ

クラスの担任はもちろんお互いのクラスのお友達まで

お互い違う方に声を掛けたりと非常に混乱を招いている状況ですっ・・・。

あたしまでもが時々間違えるから、仕方がないんだけど・・・。


こんな髪型になっちゃってどうしよ~って思ったけど

親の心配をよそに以外と人気だった次男の髪型でしたぁ~!!!


こちらの人気もヨロシクお願いします。
FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ 有名ブログ☆ランキングへ



2008-03-23 [ Sun ]
シングルマザーのピンクドルフィンです。


怪我をしたり病気になったりすると、今までの当たり前の生活が

どんなに幸せだったか改めて気づく・・・。

そんな事ありますよね。;

でもまた普通の日常に戻るといつの間にやら、小さな幸せを見過ごしてしまう。


もちろん私もそうです。

いつもその繰り返しです。 先日、幸せを噛み締める出来事がありました。



いつも元気でニコニコの次男ですが、挨拶は少し苦手。

声も小さくなってしまうし、「挨拶は?」と言われてしまうとますますできない。

時々、私も意地になってしまい、挨拶ができるまで何十分も格闘することも・・・。

ある朝、保育園で先に教室に行っていた次男が先生になにやら怒られています。

何か調子にのってやらかしたのかな~なんて思いつつ、

長男と3男を教室に送っていき、再び次男の教室へ・・・。


その間、15分くらいだと思いますが、まだ先生と向き合ってうつむいたまま・・・。

私が近寄ろうとすると、先生が

「お母さん、大丈夫ですからもう行ってください~!」と言われ

私は後ろ髪を惹かれつつ、訳のわからないまま仕事場にむかったのです。くるま

仕事をしてても、気になって仕方がないし、次男が泣いているかもしれないと思うと

怒られている理由なんかはどうでもよくなってしまうほどでした。(親バカです)へこみ

先生の事は信頼しているので、それだけの事をしたんだろうなと

気持ちを切り替えようとしたのですが、そこで私は気づいたのです!

なんでこんなに嫌な気分なのか!!!ピカーン


それは、次男とバイバイができなかったからなんです。

皆さんそうだと思いますが、保育園などに送って行ったら

子供と「バイバイ~」って手を振って出ていきますよね~。

私も必ず、タッチしたり「行ってくるね~」ってバイバイしたりします。

でもその日は、声をかける事も手を振る事もできず

怒られている後ろ姿しか見れませんでした。orz



あ~、毎日笑顔でバイバイができる事って幸せなんだなぁ~って。

バイバイできないだけで私はこんなに元気がなくなるんだぁ~って気づいたら

自然と涙がこぼれていました。

そんな事かとお思いになる方もいるかと思いますが、

私にはとても大事な事で、本当にささいな事かもしれませんが

目の前のとっても大きな幸せに改めて気づく事ができた1日でした。


帰りのお迎えの時先生とお話しました。

やっぱり、挨拶ができなくて先生の「おはよう」にもほぼ無視状態だったらしく

「おはよう」を言ってねという話だったそうです。

意地になって言わない次男に先生も意地になってしまったとか(笑)

最後は先生もあきらめて「明日は挨拶してねと」ハグハグで終わったらしい。

その後はあとを引く事もなくコロっと元気な次男に戻ったそうです。


先生と私の心の声・・・「あの子あんまり分かってないかも(汗。。。)」


みなさ~ん!

ちいさな幸せって実はすごく大きな幸せだったんですよぉ

偉そうだったかしら???



こちらも幸せのクリックお願いします(笑)
FC2 Blog Ranking  有名ブログ☆ランキングへ  人気blogランキングへ











2007-07-26 [ Thu ]
シングルマザーのピンクドルフィンです! 私今、大変慌てています囹 今日は次男の4歳の誕生日でした瑩 忘れてたわけじゃないんだけど、用意するお料理の事を何も考えてなく 我が家の冷蔵庫には只今、卵1個も入っておりません嶺 やばい囹囹 ケーキも作らなければならないっつーのに・・・。 毎年、外食ではなくお家でやるので 今日は夕方からフル回転しなければなりません。 どーしよー殮 かわいい次男の為だしがんばらなきゃ・・・ 簡単にできるバースデー料理って何があります~令
2007-06-19 [ Tue ]
シングルマザーのピンクドルフィンです。 日曜日、友達ファミリーと公園に行ってきました玲 その日の私は、いつも着ない系のちょっとブリってるかなぁ・・・ って感じの服を着ていました。そのおかげもあって、 やさしいママになりきっているあ・た・し撚 いつもなら   「危ないって言ってるでしょ~囹こらーっ!いい加 減にしなさいよ~說」 と怒鳴りながら追いかけまわしているのですが、 「危ないから気をつけてね~」 なんてわたしにしては珍しく、優しい言葉もでてきていました。 せっかく気分よく公園を満喫していたのに、突然・・・ 和やかムードが修羅場に・・・寧囹 「どっぼ~ん嶺」   「きゃ~ぁぁぁぁぁぁぁ」 悲鳴の方を見てみると・・・ なんとうちの次男君が池に落っこちているではありませんか瑩囹 次男は長男と友達達と池の鯉を観に行っていたのですが、 狭い所で長男と押し合いになったらしい・・・怜 「誰か助けて~聯」 わたしは一緒にいた3男を置き去りにしたまま 池に猛ダッシュ玲 友達のママが全身ビチョビチョに なって助けてくれたのでよかったのですが パニクっている私は長男を思いっきり怒鳴りつけ、 「死んじゃってたらどうするのっ令もう絶対帰る!!!  二度と来 ないからっ!!!」と叫んでいました。 かわいい服もさっきまでのかわいらしい私も、もういません・・・。 なんで今日にかぎってこうなるの~輦 ムリのあったあたしが悪かったのかしらん??? 池ポチャ次男君にクリックお願いします! banner_03.gif   logo80.gif 子供服・子育てブログランキング

 | HOME | 

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ集

** Category **

簡単相互リンク♪

