シングルマザー喜怒哀楽~スーパー3兄弟~

シングルマザーになりたてのお話や育児、生活など男の子3人と暮らすシングルマザーの喜怒哀楽日記

2008-02-15 [ Fri ]
またまた大分ご無沙汰してしまいました。

みなさんhappyなバレンタインは過ごせたでしょうか?

ピンドル家はというと・・・


前回に続きまたもや3男君の調子が悪くなりはじめ、

咳き込んで吐いてしまうのが日課になってしまいました。

もう1週間になるでしょかorz

っていっても吐くのはもっぱら保育園でなんですけどね!

おかげで助かっております。



って  そんなわけもなく

確かに家で吐かないというのは、実際助かりますが

しかし、保育園に行くと熱は出るわ、食べたら吐くわで先生には大迷惑を古風なショック顔

そして、その度に迎えに行かなければならない私・・・。

そしてそして、家に帰って来ると、保育園で38度あった熱も36度に・・・。

保育園が嫌なのか???


い~え。  家で寝かせようとしても本人は保育園に戻りたがってしまうのです。

食べたら吐く。というよりも咳き込んで吐いてしまう3男。

病院に連れて行くのですが、インフルでもなく嘔吐下痢でもなく

咳止めのお薬しかもらえません。

夜中に咳き込んで吐くのでは?と

夜も、気が気ではないのですが、仕事に行ってもすぐに帰らなければ

ならない毎日で、仕事場、保育園で誤りっぱなしのピンドルです。



そんなわけでだいぶ更新が遅れてしまいましたが

みなさんまた遊び来てくださいね!


ランキングに参加しています。 お願いします!

FC2 Blog Ranking  人気blogランキングへ  有名ブログ☆ランキングへ
2008-01-27 [ Sun ]
体調を崩されている方がかなりいらっしゃいますが

皆さんは大丈夫ですか???



土曜日に3男の生活発表会がありました。

なんとか具合がよくなったので、はりきって連れていったのですが・・・。


ビデオをまわし、ワクワクしながら始まるのを待っているあたし。

幕が上がり舞台の上から、劇が始まっているのに必至でママを探す3男。


名前を呼んであげようかな?! とも思ったのですが、劇の途中・・・。

まだ小さいから、劇の途中でもみんなママを見つけると

手を振ったりしちゃうんですよね~。

私がビデオで撮影していたせいか、いくら手を振ってあげても

全然気がつかない3男。


ふてくされて、歌も歌わないし振り付けもやってくれません。なみだ

前日までめっちゃ、はりきっていて、保育園の先生からも

「3男くんがいるのといないのでは盛り上がりが違うので期待してます」

なんて言われていたのにね~(トホホ)



まぁ、でもこれも経験。

いつもやりたい放題の3男にも、こんな1面があったという訳です絵文字名を入力してください



2幕目の歌とanpanmanの体操の時には、私を見つける事でき

それからはとっても元気よく上手にできました。


そうそう。  3男の劇の役は大好きな「ウルトラマン」 ウルトラマンだったのですが

どんなお話かというと・・・。



みなさんも知っている 「大きなかぶ」でした。

なぜ? 大きなかぶにウルトラマンなんて出てこないですよね~。


最近では、かぶが抜けないと”科学の力”を借りるそうです(笑)

ウルトラマンに「スぺシウム光線」を放ってもらいます。

(光線の決めポーズをいつもやっている3男だったのに・・・)

忍者もでてきましたよ~。

忍者はなにやら、おじいさんとおばあさんの近所に住んでいるらしいけろ

結局抜けなくて、最後にはみんなで力を合わせて

「うんとこしょ。どっこいしょ。」と抜いたんですけどね~(笑)




童話までもが進化してしまっているこの頃です。



こちらにも是非みなさんのお力を~ウルトラマン

FC2 Blog Ranking  人気blogランキングへ  有名ブログ☆ランキングへ
2008-01-23 [ Wed ]
長男に続き3男くんが風邪をひいてしまいました。

夜になると熱がでて、夜中に吐いてしまう・・・。なみだ

朝になると、めちゃ元気で食欲もあるので今日は大丈夫かなと

保育園に連れて行くのですが、

「調子が悪そうなので迎えにきてあげてください」と電話がきてしまいます。

でも、家に帰ってきて熱を計ると平熱なんですよね~。(トホホ)


そんな中、今日は「3歳児検診」に行ってきました。

調子が悪いので、他のお子さん達に悪いかなぁと思いながら、

今日を逃したら、また別の日に仕事を休んで行かなければならないので

思い切って行かさせてもらいました。

調子が悪いはずなのに、走り回ったりいたずらし放題・・・。

歯科検診では「見た目も丈夫そうだけど、歯も丈夫だね~」と

あまりピンとこないお褒めの言葉?汗

かかりつけ医の先生もいて、一昨日、診察してもらったばっかりなのに

「元気すぎるくらいだね~」 「問題ないでしょう」  で

検診は終わってしまいました。

これでいいのか???

ま、3人目ともなると質問することもないので人より早く終わるのは確かです。(笑)


そんなわけで、次男にうつらない事を願いつつ、

また更新できたらいいなぁと思ってます。


新ピンドル家に関しまして、みなさんからの温かいお言葉。

嬉しかったです8分音符06(色付-暗い背景用)  ありがとうぉ~絵文字名を入力してください


こちらもいつもありがとうございます。やじるし

FC2 Blog Ranking  人気blogランキングへ    有名ブログ☆ランキングへ
2007-11-06 [ Tue ]
シングルマザーのピンクドルフィンです。
かーなーり ご無沙汰してしまいました。 みなさんお元気でしたか?
やっとPCの前に座る事ができ、なんだかホッとしています。
実は、今が旬の3男くんが頭に怪我をしてしまいまして・・・。
何も異常はなくたいした事ではなかったのですが、
長男の時同様、頭なだけに出血の量で焦ってしまいました
長男の怪我→5/18 直撃!
そんなこんなでバタバタしている中、 あたしは、なぜか中耳炎に・・・
疲れが溜まってたのか、中耳炎のせいのか
頭から、耳、口、肩、腕と右半分痛みで動かせません
いや~きつかった・・・ 今はもう私はすっかり元気です!
3男はというと・・・。
もちろん元気です
しかし元気すぎて、傷口はまたパックリ開いちゃうし 新しいタンコブが幾つかできている状態・・・。
3男よ
今回の件でも、先日の記事のチョコボールの件でも 君がたくましいのはみんな分かっています。
でも、頭だけはもう少し気をつけてね
できたらこちらもお願いします↓↓↓ 人気blogランキングへ子供服・子育て
2007-10-24 [ Wed ]
シングルマザーのピンクドルフィンです。
今日は、今一番旬な3男君のありえないお話です。
毎日、保育園にお迎えに行くと必ず先生が・・・
「ピンドルさ~ん! 御子息さまが~・・・」
と その日の問題ありな行動の報告が始まるのであります怜
最近1か月のNO.1は・・・
;自分がしたウ●チをまるでチョコボールかのように 手でつまみコロコロしている~!
話を聞いてみると・・・
クラスの園児達が騒ぎ始めるので「なに?なに?」と 辺りを見回すと・・・
ニヤニヤとウ●チを指先で転がしている3男を発見囹
「何やってるの~!」と急いで駆け寄ると
つまんでいたウ●チを、ポイッと放り投げ 自分の着ている服で手を拭いてしまうらしい・・・
「お母さん、ありえませんよ~」と先生達も呆れ顔・・・。
わたしも、ただただ謝るだけです  ハイ。
最近では、家でもやるので、チョコや茶色い物が落ちていると
長男、二男までもが 「ちょっと待て~!触るな~!」
チョコなのかウ●チなのか確認するようになりました。
よかった獵 よかった ってオイ廉
マジありえないっつ~の
先生いわく
「早く人間になりましょう!」              だってさ~
やさしくてユーモアのある先生方で
爆笑しながらのお話なのでなんとか助かっている ピンクドルフィンでした~!
3男よ!  早く人間になってね・・・
こんな3男にクリックお願いします
人気blogランキングへ子供服・子育て






            <div class=

 | HOME |  »

2017-08

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ集

** Category **

簡単相互リンク♪

